今日は仕事で市役所方面に行く用事があり、お昼は市役所の裏の「山田屋」さんで、暑いのできしころを食べようと思って入ったのですが、きしめんは残念ながら品切れ。カツ丼とどちらにするか迷ったのですが、カツカレー丼(870円)をいただきます。和風の出汁に少し薄めのカツがお互いを邪魔せずしっかりとその存在を主張してとても美味しいです。やっぱりこれはカツカレーではなくて、カツカレー丼なんだと思いました。次はカツ丼ときしころの2つを一緒に注文しようかなぁと思いながらお店を出ると、すぐ隣の ぐっさん(山口 智充)のお気に入りの「鰻木屋」さんから鰻のいい匂いが…。木屋も行ったことがないので、次はうなぎもいいなぁとも思いました。なんのこっちゃ。ごちそうさまでした♪

 

山田屋

名古屋市東区東外堀町