今日は瑞穂区の方にいく用事があり、前から行きたかった「シャルムベーカリー ・ ポンシェ」に立ち寄りました。博多「ふくや」の明太子を使った人気の明太フランス(フィセル)(303円)【30cmくらいのカットせずに食べるフランスパンをフィセルというらしい】とカレードーナツ(216円)それにポテトとウィンナーのごろごろのったピザ(281円)をいただきます。お店に入って陳列棚の明太フランスを探したのですが、なかったので売り切れか と少しガッカリしてレジに並ぶと、レジの中にカゴに入れた明太フランスを見つけました。大人気なので陳列棚には並べずに、店員さんにお願いする形式の販売でした。明太フランスをゲットできてラッキーです♪。明太フランスはもちろん、カレーパンも京都の「たま木亭」に負けないぐらい美味しいです♪。5人も入るといっぱいになる小さなお店ですが、美味しそうな焼きたてパンが次々と出てきて、あれもこれも食べてみたいなぁとワクワクさせてくれるお店でした。とても美味しいパンをありがとう。ごちそうさまでした♪