安倍総理が緊急事態宣言の一部解除を発表した5月14日、 京都国立博物館のホームページを観に行きました。

 

 

すると、とても楽しみにしていた「聖地をたずねて ― 西国三十三所の信仰と至宝 ― 展」が 7月23日~9月13日に再開されるとの文字が…。一時はもう中止になるかもしれないと心配していたので、よかった。ほんとうによかったです。

 

京都国立博物館のホームページ

 

まだまだ緊急事態宣言の一部が解除になっただけで、これからは人との接触が増えてくるので、今まで以上に気を引き締めて、コロナ以前の生活が、みんなの笑顔が早く戻るように頑張っていきたいと思います。

 

今まではあまり気にしていなかったのですが Ameba ブログに移ってからは、すぐに何投稿目かがわかるように表示されるので、1000投稿目(この投稿)はおいしいものや読書ではないものにしたいなぁと思っていたのでよかったです。またコロナが落ち着いて他府県への移動が認められるようになったら西国巡礼の旅を再開したいと思います。