イメージ 1
 
ベジソバの後、師匠が連れてくれたのが シズク(Shizuku)という かき氷さんです。お店に入ってびっくり、周りに18人も座れるおおきなテーブルが1つあるだけで、他にはイス テーブルが一切ありません。その両側に全員女性客12人が座っていました。男2人 手前の左側2つに座ります。

 

(女性が12人も座っていて写真を取るわけにいかないのでネットのを使わせていただきました)

 

 

イメージ 2

この圧倒的なアットホームな仲間感で女子ウケ間違いなし。古民家を改装したお店作りに氷を食べる前から「いいお店を作ったなぁ」と感心させられます。師匠のおすすめの 黒豆きな粉ミルク氷(918円)をいただきます。フワフワの氷に甘さを抑えた きな粉がかけてあり、別の容器に入ったあずきも甘さ控えめで氷 本来のおいしさを十分に引き出してくれます。とっても上品な大人のかき氷でした。ごちそうさまでした。

 

 

シズク(Shizuku)(食べログ)
名古屋市中村区太閤通6