ここ最近、運気がいいので髪の毛を切りたくない私。

 

人生初ぐらいの長髪になっている。

 

だけど白髪は染めたいから月1回は美容室へ。

 

そのときに、頭皮の気になるところを見てもらうことに。

(以前、円形脱毛を見つけてくれたり、娘の頭皮湿疹を見つけてくれたりしたので)

 

というのも、シャンプーしていると頭皮になにか盛り上がりがある。

スマホで写真を撮ってみたら、かさぶたというか、できそこないのほくろみたいにも見える。

ネットで調べたら「老化性のイボ」と出ていたので、衝撃を受けた。

老化性……。老化……。まだ40代(48歳)なのに……。

 

「ま。緊急性はないだろう。今度誰かに相談しよう」と思っていた。

 

で。美容室にて。

 

私「どう思います?」

美容師「あー。これお客さんにもいたよ。どんどん大きくなるから皮膚科に行って切ってもらったら?」

 

私「マジで⁉」

美容師「最初小さかったのに、手でつまめるぐらいになった。そっから切除してたよ。小さいほうが傷跡も小さくてすむんじゃない?」

 

私「ひええええ。じゃあ、皮膚科予約しよう」

 

ということで、来週皮膚科の予約をネットでとりました。