有休消化中ですが、休みに入りたては家の中の掃除だの片づけだの、ライブだの娘帰省だのいろいろあってゆっくりできませんでしたが……。

 

最近、ようやく生活パターンをつかみつつあります。

 

だいたい午前中に3000字から5000字書いて、家事して。

昼からは読書や庭の草引き。

 

夕方からの時間を少し持て余し気味でしたが……。

 

結局4月から部活動に見守り要員として顔を出すことになったので、これは始まってみてから調整しつつ。

 

仕事をしていたときは、例えば娘や息子が帰省し、また戻って行ったときに「シーツ変えなきゃ!」「掃除しなきゃ!」「冷蔵庫の在庫チェック!」とかが一気にできず、もやもやしながら週末を待っていましたが……。

 

いまは、娘が下宿先に戻ると同時にシーツ交換して、部屋の換気して、掃除して……。

ストレスフリー( ゚Д゚)!!!!!

 

冷蔵庫の在庫確認もばっちりで、「ああ!あの子たちがそういや牛乳飲んだからもうない!」とか「ストックの食材切らした!」とか、調理中にいらいらしていましたが……。

 

それもない( ゚Д゚)!!

 

夫は「もっとゆっくり過ごしなよ。君、朝から全力で動いているよ」と毎朝言い、帰省した娘も「お母さんにとって休息とは」と疑問を呈していましたが。

 

ストレスフリーな生活を満喫しています(笑)

……ま。

それも4月までだけどね……。