休日。

 

隣市の大型ホームセンターに行ったときのこと。

 

ペットコーナーがあって、子犬や子猫。オウムやウサギなんかがいました。

 

「へぇ。可愛いなぁ」と娘としばらく観ていたのですが……。

 

やっぱり、小さい動物とかは怖いですね (^◇^;)

 

ちょっとでも怪我したら致命傷になる気がするし……。

うっかり目を離した隙にいなくなった場合、探し出せる気がしない……。

 

珍しい動物なんかだと、病気になったとき、かかりつけの獣医が診てくれるかどうか心配だし。

 

そう思うと、うちにいるワンコ。本当に飼いやすい(笑)

 

オウム。

可愛かったんだけどなぁ。

夫も鳥が好きだからいいかとおもったけど。

 

娘が、びっくりするぐらい怖がる。

 

「無理無理無理無理!! 近づけない!!」と。

 

帰宅し、「お前は来るべくして我が家に来たね-」と、ワンコを撫でました(笑)