ソウル 加山デジタル団地駅ホームの屋台で食事を楽しもう!「グルメ休憩所」 | 世界バス轉運站 -アジアの交通総合ブログ-

世界バス轉運站 -アジアの交通総合ブログ-

韓国、台湾、香港などなど、アジア各国の路線バスを中心に交通、ホテル、グルメに関する情報をお届け!
アジア各国の情報提供強化のため、日本の情報更新は現在縮小中です。

キャッシュレスで韓国旅行!WOWPASS招待イベント開催中!
韓国発行のカード同様に韓国国内の決済に利用できるプリペイドカード「WOWPASSカード」を新規発行し、WOWPASSアプリ登録時に当ブログ管理者の招待コードを入力すると、カードに入金した外貨の金額から0.5%のキャッシュバックを受けることが可能です。
カード決済だけでなくT-moneyカード機能も付帯していますので、地下鉄や市内バスにも簡単に乗車できます!新規発行の際は詳しくは以下の手順をご覧ください。

* 招待コード: AW5WM9U6
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

* 特典の有効期間:2024.12.31まで ※招待イベントの期間が延長になりました!
 

詳しくはWOWPASSの公式サイトからご確認ください(www.wowpass.io)
当ブログの記事でも写真付きで発行方法などを紹介していますのであわせてご覧ください。

 

当ブログ管理者おすすめの韓国SIMカードはこちら!

 

 

 

 

 

今回からは数回に渡り、韓国に関する情報をお届けします。

 

ソウル 加山デジタル団地駅ホームの屋台!「グルメ休憩所」 

安城市内バス70番に乗った後、首都圏電鉄1号線(京釜電鉄線)でソウル方面へ戻りましたが、この際、加山デジタル団地駅のホーム端に屋台形式のお店を見つけたので立ち寄ってみました。

店舗には日本語に訳すと「グルメ休憩所」という看板が掲げられていました。

駅の端で営業するとても雰囲気の良いお店でしたので、こちらで立ち寄って夕食をいただいてきましたので、紹介したいと思います。

 

グルメ休憩所は加山デジタル団地駅の1号線ソウル駅方面行きホーム(1番乗り場)の後方、天安寄りの一番端にあります。

水原方面から電車に乗って訪れる際は最後尾車両に乗っていると目の前にお店が見えると思います。

また、加山デジタル団地駅は1号線と7号線の乗り継ぎ駅でもありますが、乗り継ぎの際に利用する階段のすぐ横にお店があります。

7号線を利用して加山デジタル団地駅で乗り換えをする際にも利用しやすい立地だと思います。

 

店舗に掲げられたメニューです。

主なメニューはうどん4000ウォン(特大は1000ウォン増)、スペシャルうどん6000ウォン、おでん1本1000ウォン、キンパブ(海苔巻き)3000ウォン、ハムとチーズのトースト2500ウォン、昔ながらのトースト(野菜と玉子焼き)2000ウォン、トッポギ3000ウォン、ビビン麺7000ウォン、夏季限定で水冷麺6000ウォンなどとなっています。

うどんにおでんを入れておでんうどんにするとおいしいというおすすめの食べ方も説明されています。

 

今回はキンパブ3000ウォンを2本と、おでんを2つ注文して店内でいただきました。

ホーム側にカウンター席もありますが、奥まで行くとテーブル席もあり、ゆっくりと食事をすることができます。

 

おでんは安定の屋台の味で、ソウル市内では値上がりしている中、ここは1本1000ウォンで頑張っているのが嬉しく思います。

おでんの出汁もおいしく、確かにうどんに合う味だと感じました。

 

キンパブは野菜とスパムなどが入った一般的な中身のもので、こちらも可もなく不可もなくの安定の味です。

野菜がたっぷりと入っているので栄養価も高く、一度に2本余裕でいただくことができました。

 

このお店の売りはやはりホーム上の屋台という点だと思います。

今回は奥の方でしたので行き交う電車の音に耳を傾ける感じでしたが、手前側のカウンター席の真後ろではホームドア越しに1号線の電車、ムグンファ号やセマウル号などの長距離列車、さらにはKTXなどの高速列車の姿を眺めながら食事を楽しむことが可能です。

鉄道が好きな方であればとても楽しめるお食事処ではないかと思います。ソウル駅からもアクセスが容易な場所ですので、興味のある方はぜひ訪れてみてください。

 

今回訪問したお店の情報

グルメ休憩所

場所:加山デジタル団地駅1号線ホーム(ソウル駅方面行き)の天安寄り端

定休日、営業時間:不明。夜は22時頃まで営業

備考:改札内店舗。1号線と7号線の乗り換え通路行き階段付近。テイクアウト可。

 

【HIS】旅行プログラム

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

韓国旅行、韓国を楽しめる商品のご紹介