釜山でレートの良い両替店!西面エリアにありアクセスも便利!釜山市 ナヨン両替所 | 世界バス轉運站 -アジアの交通総合ブログ-

世界バス轉運站 -アジアの交通総合ブログ-

アジア10ヶ国、数百路線のバスを乗り歩いた私が各国の路線バスを中心に交通、ホテルに関する情報をお届け!
アジア各国の情報提供強化のため、日本の情報更新は現在縮小中です。

仁川空港や釜山市内でも発行可能!WOWPASSカード招待イベント開催中!

韓国の商店やレストラン、市外バスターミナル等で韓国発行のカード同様に決済に利用できるプリペイドカード「WOWPASSカード」を新規発行し、WOWPASSアプリ登録時に当ブログ管理者の招待コード(AW5WM9U6)を入力すると、カードに入金した外貨の金額から0.5%のキャッシュバックを受けることが可能です(2023年6月30日まで)。

カード決済だけでなくT-moneyカード機能も付帯していますので、地下鉄や市内バスにも簡単に乗車できます!

2023年3月7日からは仁川空港駅でも発行可能となったほか、4月18日からは仁川・金浦の両空港で空港セットの予約発売も開始されました。空港到着後にすぐに発行することが可能です!

WOWPASSカードの新規発行方法は以下の当ブログ記事で紹介していますので、韓国旅行の際にはぜひ1枚作ってみてください!

 

 

今回は釜山でレートの良い両替屋さんを紹介したいと思います。

 

  釜山でレートがとても良い両替屋さん!西面エリアにある「ナヨン両替所」

1004番のバスを西面で降りた後は韓国ウォンへの両替のために両替屋さんへ向かいました。

今回訪問したのは西面エリアにある「ナヨン両替所」です。

当ブログでは日本円などの外貨を直接チャージし、キャッシュレス決済で利用できるWOWPASSカードなどを紹介していますが、T-moneyカードなどの交通カードへのチャージの際や2023年4月現在WOWPASSでの決済ができないケースがあったKORAILなどの鉄道利用時に現金が必要となるケースがあります。

日本円などの外貨から直接韓国ウォンへ両替する際、円安の今だからこそ少しでも良い両替屋さんを探したいという気持ちが強い方もきっと多いと思います。そんな時の強い味方となるナヨン両替所の場所や気になるレートなどを紹介したいと思います。

 

 

ナヨン両替所は西面駅の南西寄り、釜山ロッテホテルなどに程近い路地の一角にあります。

飲食店などが建ち並ぶこじんまりとした路地からさらに細い路地に入った中程の所に店舗があります。

ちょっと薄暗く細い通りではありますが、両替所が密集している地帯で、決して治安が悪い場所ではありませんので勇気を持って進んでみてください。

 

 

ロッテホテル、百貨店側にある大きな通りには細い路地の方にあることを示す看板も設置されていました。

細い路地に一際目立つ黄色い看板の売店のような店舗がありますが、こちらがナヨン両替所になります。

こちらの両替店はお菓子などを売る商店と一体化しており、両替だけでなくちょっとしたお菓子などの購入もできる便利店です。

訪問時も地元の方々がお菓子を買い求めて店主さんと雑談している様子が見られ、とても温かい雰囲気のお店です。

 

今回はこちらのナヨン両替所にて、日本円1万円を韓国ウォンに両替したところ、99000ウォンになりました。

両替レートは当然日によって異なりますが、円安が長引く2023年4月時点でこの好レートはお得に感じると思います。

平日のみではありますが、韓国旅行に役立つサイトであるコネストさんの主な両替所の今日のレートのページにてナヨン両替所を含む主な両替所のレートを毎日更新していますので、訪れる前に確認しておくとおおまかなレートを確認してから訪問できると思います。(午後など時間が経つと掲載されている額とレートが若干変動していることがあります)

 

素朴な雰囲気の両替屋さんですが政府公認の両替店で、電卓で金額を示した上で枚数を数える機械に通して両替をしてくれるとても親切な対応をしてくれました。

とても安心して両替できる両替屋さんだと思いますので、釜山で韓国ウォンが現金で必要な際にはぜひ訪れてみてください。

西面駅などからも徒歩圏内で、観光のついでに立ち寄ることも容易ですのでおすすめです。

 

今回紹介したお店の情報

ナヨン両替所

住所:釜山市釜山鎮区釜田洞256-20(道路名住所:釜山市釜山鎮区西面路60)

営業時間:月~土曜9時~19時、日曜9時~18時 (変更となることあり)

定休日:旧正月、秋夕当日、その他臨時休業となることあり

備考:細い路地にあるため、コネスト地図などでナヨン両替所の位置を確認して向かうことをおすすめします。お店には少しだけ日本語を喋る店員さんがいらっしゃることもあります。

 

【HIS】旅行プログラム

【JR東海ツアーズ】新幹線のお得なツアー・旅行はJR東海ツアーズ

 

韓国旅行・韓国を楽しめる商品のご紹介

↓韓国旅行でのスマートフォン利用時必見!韓国用のSIMカードはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓韓国での旅行をもっと楽しく!韓国のガイドブックはこちら↓