JR秋田駅前でリーズナブルに宿泊! 秋田市 ホテル・アルファ-ワン秋田 | 世界バス轉運站 -アジアの交通総合ブログ-

世界バス轉運站 -アジアの交通総合ブログ-

アジア10ヶ国、数百路線のバスを乗り歩いた私が各国の路線バスを中心に交通、ホテルに関する情報をお届け!
アジア各国の情報提供強化のため、日本の情報更新は現在縮小中です。

今回は秋田で宿泊したホテルを紹介します。

 

 

今回紹介するのはホテル・アルファ-ワン秋田です。

ホテルアルファ-ワンは日本海側などを中心に出店しているホテルチェーンで、日本海側の他にも東北各地や中国地方などにも複数の店舗があります。

少しマイナーなホテルチェーンではありますが、リーズナブルで快適に宿泊することができ、個人的にはとてもおすすめです。

今回はこのホテル・アルファ-ワン秋田を詳しく紹介していきたいと思います。

 

 

ホテル・アルファ-ワン秋田はJR秋田駅西口から徒歩3分ほどの場所にあります。

秋田駅の西口は道路を跨ぐ歩道橋とつながっていますが、その歩道橋は渡らず、手前の駅舎を出た所の階段などを下りてください。

すると、振り返った所、バスターミナルを背にして見ると既に正面にホテルα-1と書かれた看板が見えます。そちらがホテルにありますので、歩道に沿ってホテルの方角へ進んでください。

ホテルの手前にはスクランブル交差点があり、こちらの信号待ちが少し長くなることもあります。翌朝の列車の時間などには余裕を持って出発することをおすすめします。

 

早速チェックインをして部屋に向かいます。宿泊代金は前精算で、現金、各種クレジットカード等が使えます。

また、チェックインの際に温かいものか冷たいもののいずれかのおしぼりがいただけます。これは嬉しいサービスですね。

シングルルームは真新しい部屋というわけではないのですが、とても清潔に保たれ、面積も窮屈に感じない程度の広さが確保されていてとても快適なお部屋になっています。

 

 

ベッドは一人で寝るのには丁度良い広さで、硬さも申し分ないです。枕元のコントロールパネルには今時では珍しいラジオの機能があり、実際に使うことができました。

 

 

デスクも広々としていて、下には空の冷蔵庫があります。また、デスクの横にはカバンや小さめのキャリーバックなどが置ける荷物台があります。

テレビはデスクとは別の独立した台にあり、テレビの下の棚にはドライヤーが置かれていました。

 

 

水回りの方も清潔に保たれており、トイレはシャワートイレになっています。

バスタブの蛇口は温調機能がなく、お湯と水を混ぜて適温にしていく昔ながらのタイプとなっています。

 

 

コンセントはデスク上に2口、ベットの横の足元灯の所に1口の合計3口があります。

 

入口付近の洋服掛けのある棚には電気ファンヒーターが用意されており、室内で使用することができます。

日本海側を中心に展開するアルファ-ワンならではの設備で、寒い冬場には活躍しそうです。

 

こちらのホテル・アルファ-ワン秋田にはフリーWiFiの設備がありません。

その代わり、有線LANを用いた形のWiFiルーターをフロントにて貸し出してくれます。また、室内に入ってしまった後もフロントに電話すると部屋まで届けてくださり、使い方の説明までしていただけました。初めて使う方にも安心です。

インターネット自体はあまり速度が出ないので、大きな画像や動画のアップロードは難しいと思います。スマートフォンやタブレット端末での利用などを中心にするのがよいと思います。

 

翌朝、お部屋から外を眺めます。秋田駅舎や駅前広場などを眺めることができるロケーションとなっています。

 

こちらのホテル・アルファ-ワン秋田ですが、一泊素泊まり4000円で宿泊することができました。

曜日による変動はあるかと思いますが、秋田市内は比較的宿泊料金が高額となっていますので、このクオリティとこの立地でこのお値段はかなり破格になると思います。

JR秋田駅から鉄道を利用する方はもちろんのこと、秋田駅西口からは秋田空港行きのリムジンバスも運行されていますので、飛行機で秋田へ訪れた方にもおすすめできる宿となっています。

秋田へ訪れた際は宿泊を検討してみてはいかがでしょうか。

 

ホテル・アルファーワン秋田の宿泊予約は楽天トラベルからも可能!詳しくはこちらから↓

 

↓その他、秋田市内での宿泊におすすめのホテル↓

 

 

 

 

 

 

 

秋田県を楽しめる商品のご紹介

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!