JR小倉駅近く!大浴場完備の快適なホテル! 西鉄イン小倉 | 世界バス轉運站 -アジアの交通総合ブログ-

世界バス轉運站 -アジアの交通総合ブログ-

アジア10ヶ国、数百路線のバスを乗り歩いた私が各国の路線バスを中心に交通、ホテルに関する情報をお届け!
アジア各国の情報提供強化のため、日本の情報更新は現在縮小中です。

今回はJR小倉駅近くのホテルを紹介します。

 

 

今回紹介するホテルは「西鉄イン小倉」です。

西鉄イン小倉はJR小倉駅から徒歩で7~8分ほどの場所にあるホテルで、JR在来線、新幹線、北九州モノレールや西鉄バスなどを利用した旅行やビジネスなどに便利です。

交通アクセスが非常に優れていることはもちろん、館内施設にも快適に過ごせる設備が充実しており、快適な一晩を過ごすことができました。

今回は西鉄イン小倉について詳しく紹介していきたいと思います。

 

 

先にも述べたように、西鉄イン小倉はJR小倉駅から徒歩で7~8分の所にあります。

JR小倉駅では小倉城口(南口)を出て、正面にある自由通路へと進みます。すると途中から駅前を左斜めに横断するような通路がありますので、そちらへと進んでください。

 

 

通路を道なりに進み、先にあるエスカレーター、エレベーターを降りると先に横断歩道が見えてきます。

この横断歩道のある交差点を右に曲がり、セントシティ沿いの細い道に入ります。

できれば横断歩道を渡ってから右折するのがよいですが、細い道を渡れる所もいくつかありますので、信号が赤だった際は横断歩道手前を右折して歩道を進んでも大丈夫です。

 

 

細い道をしばらく進むと、米町公園という公園が左手に見えてきます。

この米町公園のそばにある信号のある小さな四つ角を左へ曲がり、米町公園の外周を沿うように道を進みます。

そうしますと先の方に西鉄イン小倉の看板が見えてきて、まもなくホテルへ到着です。

この他、西鉄バスを利用の場合は小倉駅バスセンターのほか、米町バス停からも徒歩でアクセスすることが可能かと思います。

 

早速ホテルへチェックインします。宿泊料金は前精算で支払いには現金の他、クレジットカードも使用できます。

また、北九州市では宿泊料金の他に福岡県と北九州市の宿泊税(200円)が必要となっており、事前決済などを利用の場合でこれらが含まれていない場合はフロントにて別途200円を徴収することがあります。

西鉄イン小倉は西鉄グループのホテルということで、ロビーにはバス関連のちょっとした展示物もありました。上の押しボタンは実際に押すことができ、音も鳴ります。

 

シングルルームは決して新しい感じではありませんがとても綺麗にされており、落ち着いた雰囲気のお部屋になっています。

 

 

ベッドは一人で寝る分には十分な広さがあり快適です。こちらも広々としたデスクにはテレビ、足元には空の冷蔵庫などがあります。

 

 

デスク下の収納には電気ポットやドライヤー、そして冬場にはありがたい加湿器が用意されていました。

加湿器は小さめのサイズで、デスク端に余裕で置くことができます。

 

 

コンセントはデスク上に3口(内1口は加湿器等向け)、さらにベットの枕元にも1口用意されています。

 

水回りも新しいわけではないですが清潔に保たれており、トイレはシャワートイレになっています。

 

 

また、こちらのホテルには新館2階に大浴場が設けられています。今回は本館に宿泊しましたが、本館1階からも新館の大浴場への連絡通路があり、外に出ることなくアクセスすることができます。

大浴場の利用可能時間は15時~深夜1時までと、翌朝6時~9時30分までです。

 

 

翌朝、ホテルのお部屋の窓から外を見てみました。

今回の部屋は小倉駅側で、窓からは小倉駅ホームも遠目に確認することができます。

 

こちらの西鉄イン小倉ですが、通常はシングル1泊素泊まりで5000円前後のお値段がしますが、じゃらん等の予約サイトで配布されている1000円引きクーポンといった割引アイテムを使えば3000円台等で宿泊できることもあります。

今回はそれらを活用した結果、1泊2950円で宿泊することができました。

皆様もぜひお得に宿泊できる技を活用して、駅チカで大浴場つきのこちらのホテルへ宿泊してみてはいかがでしょうか。

 

↓西鉄イン小倉のご予約はこちらから↓

 

九州旅行に役立つ商品、九州を自宅で楽しめる商品のご紹介