4Dパーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断、アイブロウレッスン、メンズPC・骨格・顔タイプ診断「You-Styling」小林由香里 -484ページ目

◆小林、進化計画始動(笑)その3

You-Stying年齢不詳アドバイザー小林 由香里です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

猛暑が続いていますが、皆さま、熱中症には充分気をつけてくださいね。

 

職場やサロンでも、私はコマ目に水分を摂るようにしています。

 

皆さまにもサロンにご来店時に、お飲み物を持参頂くよう、ご指名頂いた時にご連絡しています。

 

 

 

 

さて、地味〜に連載されていましたこの記事ですが(笑)

 

 

 

 

3月に申し込みをして、講義に参加し試験を受け、その後も分析練習会に参加したり…と日々、骨格スタイル®のことを考えながら過ごしたこの5ヶ月。

 

 

ディプロマが届きました!

 

 

 

 

 

 

You-Styingを立ち上げてもうすぐ2年。

 

 

その間、多くのお客様からご指名を承りました。

 

 

でも3タイプで嵌まらないんじゃないか…ミックスタイプは3タイプを軸に、もっと細かく分析をする必要があり、その分析を元に理論を嵌めて、その人に一番似合うものがどういうものなのか…を確り理解して、お客様にご提案するためには、骨格スタイルアドバイザー®1級の資格が必要でした。

 

 

 

ウェーブだけど腰位置が高めの方もいます。

 

ウェーブだけど、胸元は厚みを感じる方もいます。

 

 

ストレートなのに、私のように張り感ある素材が苦手なタイプも勿論います。

 

 

 

 

100人いれば100通り、1000人いれば1000通りの分析結果があります。

 

 

1級では9タイプ(ミッスタイプ)なのかそうでないのか、ミックスタイプなら、何が苦手でどれが得意なのか…ともっともっと細かく分析することが出来ます。

 

 

 

私もずっとストレートだから、張りのある素材が得意、とろみ素材は苦手、と思って来たけど、自分でとろみ素材は思っていた程悪くないんじゃないか、とずっと思っていました。

 

でも、当時は何故行けるのかの理論が分かっていなかったから、何となく???? 着ていた状態でしたが、今では、だから私は得意なのか、と理解も納得も出来ています。

 

 

ジャケットの丈の長さひとつとってもストレートの人より私は短めの方がスタイルアップするし、ウエスト位置もジャストよりややハイウエストにした方がいい。

 

 

ほんのちょっとのことだけど、それがとっても重要なのです。

 

 

 

唯、進化計画(笑)はこれで終わりではありません。

 

 

更なる進化のために、次のステップに進みたいと思っています。