◆印象の3割は眉で決まる! その2 | 4Dパーソナルカラー診断・PC・骨格・顔タイプ診断、ウェディングアドバイス、メンズPC・骨格・顔タイプ診断「You-Styling」小林由香里

◆印象の3割は眉で決まる! その2

You-Stylingアラフィフ(苦笑)パーソナル・スタイリスト小林由香里です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

9月2入り随分涼しくなってきたなって思っていた矢先の、本日の横浜は真夏日に逆転です。

 

 

エアコンナシでは無理〜😭

 

 

 

前回のつづき。

 

 

 

 

眉の形ひとつで、人の顔の印象はかなり大きく変わります。

 

先ずは自分の顔の骨格にあった黄金眉の描き方をマスターしましょう。

 

 

 

 

 

美しく見える比率顔の黄金比と云われていて、黄金比は、縦1/3と横1/5の比率。

 

 

 

この黄金比に沿ったメイクをするとバランス良く見えます。

 

唯、アンバランスは個性であり、魅力でもあるので、そのバランスが難しい所でもあります。

 

 

 

 

 

基本の「き」として、自分の顔の骨格に合わせた黄金眉の描き方をマスターしましょう。

 

この基本の眉が描けるようになれば、アレンジもしやすくなります。

 

 

また、先の記事にもあげましたが、私は左右の高さも若干違うし、生え方も違うため、

 

まず最初に眉の上側の高さを合わせるため、

 

①左側の眉上を描き足し、

 

②右側の眉下が生えてこないので、そこを描き足します。

 

 

眉のアウトラインを取るには、上記の①〜⑤の順に描いていくのですが、最初はスラスラとは描けないと思うので、何度も練習が必要です。

 

ですので②の眉山の部分と③の眉尻の部分に、アイブロウペンシルで点を描き、そこを眉頭から眉尻まで繋いでいくように描けば失敗はしにくい。

 

 

眉を描くには

 

アイブロウペンシル

 

アイブロウパウダー

 

眉マスカラ

 

この3点が必要です。

 

どのブランドでも構いませんが、アイブロウペンシルは細い方が描きやすいです。

 

 

私は、資生堂のINOUIのアイブロウペンシルを愛用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラだったらキャンメイクがオススメ。

唯、キャンメイクのペンシルはINOUIに比べると若干太いので眉尻を細く描くにはコツが必要です。

 

またINOUIのいい所は、ピンクブラウンと云う明るめのカラーがあるのと、何よりウォータープルーフなので、汗を掻いても眉が落ちないのがいいんですよねぇ。

 

 

 

つづく