◆顔タイプ®ソフトエレガントだって、厚底ブーツは履きたい! | 4Dパーソナルカラー診断・PC・骨格・顔タイプ診断、ウェディングアドバイス、メンズPC・骨格・顔タイプ診断「You-Styling」小林由香里

◆顔タイプ®ソフトエレガントだって、厚底ブーツは履きたい!

You-Styling年齢不詳アドバイザー(笑)パーソナル・スタイリスト小林由香里です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

久々にファッション関係のブログ記事です〜♪

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年は、ダッドスニーカー(厚底スニーカー)や厚底ブーツが流行っています。

 

 

今年の秋冬のトレンドブーツは、厚底でソールがゴテゴテしたデザインのショートブーツサイドゴアブーツ、また厚底のニーハイブーツブロックヒールなどなど様々です。

 

去年履いていたショートブーツが草臥れてきたので、今年は新調しようと色々探していました。

 

 

厚底は私も好きなアイテムですが、顔タイプ®大人タイプはトレンドそのままを取り入れると失敗しがち。

 

 

何故なら、大人タイプはカジュアルがあまり得意ではないからです。

 

 

子供タイプは、豊富な種類の中から選びやすいと思います。

 

大人タイプでも、骨格スタイル®ナチュラルだったらいけちゃうこともあるのですが、私の場合、骨格はウェーブ軸のmixタイプ。

一応、骨格が華奢な方(爆)なので、サイドゴアでソールがゴテゴテしたデザインのものだと、見た目の重心が下がってしまうので下半身が重たく感じられ野暮ったくなってしまいます。

 

 

 

でも、顔タイプ®大人タイプだって流行りの厚底ブーツは履きたい!

 

 

では、どうすれば良いのでしょうか?

 

 

 

今年、私は2足のショートブーツを購入しました。

 

 

ひとつ目はこちら。

 

 

ソールスッキリデザインの厚底ブーツ

 

 

サイドゴアは、よりカジュアルテイストになるので、私は選びません。

 

厚底でもソールがゴテゴテしてなくて、全体的にシルエットがスッキリしているデザインであれば、キレイ目カジュアルとして、ソフトエレガントでも合わせやすいですよ♪

 

 

ただ、この1足だけだとキレイ目コーデには合わせにくい。

 

 

ですので、キレイ目に合わせるショートブーツとして、こちらを選びました。

 

 

 

ブロックヒール、赤いヒールの黒のストレッチショートブーツ

 

 

ブロックヒールが好きなのですが(歩きやすいしw)このブロックヒールはデザインがとても気に入っていて、かなり前から目を付けていました。

 

ストレッチブーツなので履きやすいのと、今年の秋冬トレンドカラーグレー

 

元々、赤は好きな色だったので、足元にアクセントを付けよう、と購入。

 

 

 

カジュアルでもキレイ目でも、どのシチュエーションでも履けるタイプのブーツが一番いいのですが、厚底ブーツとなると、全てを1足で賄うのは難しい。

 

ですので、そこまで高くない金額で歩きやすく、気に入ったものを選びました。

 

黒と赤はかなりコントラストが効くため、ソフトエレガントとしては、ちょっとコントラストが強すぎではないか…と思うかもしれませんが、赤部分の使用面積がそこまで大きくないのと、足元なので、ソフトエレガントでも充分履きこなせるアイテムです。

 

 

トレンドも大事だけど、自分が素敵になることが一番の大事な部分だと思うのです。

時代に反したファッションだったとしても、ご自身が似合っていればいいと思います。

唯、今のご時世、それが上手く出来ないのが現実だったり………。


自分の基本、パーソナルカラーが何で、骨格がどれで顔タイプ®がどのタイプかでそれぞれ違ってくるので、是非、自分の基本を知って欲しいです。

そこから自分なりにトレンドや好きなファッションを取り入れれば良いんですよ♪


You-Stylingでは、グループ診断カップル診断も可能ですし、ショッピングモール内にサロンがあるので、診断後のお買い物も可能です。

また、とってもお得なのが、駐車場料金が無料です!

そう、無料なんです!

季節関係なく無料なので、車でご来店頂く方は、診断後にお食事やお買い物を堪能されていますよ。


最近、またメンズからの指示が増えてきています。

これから就活が始まるメンズ大学生の皆さま、是非、診断を受けて、就活に活かしてください。

因みに、私の長男は、イメコン母を持って、無事、就職出来ました(笑)

 

 

 

 

 

“お問い合せ”

 

 

“HP”

 

 

ご予約”