◆リピーター、キシコ様(診断レポート23/06/08) | 4Dパーソナルカラー診断・PC・骨格・顔タイプ診断、ウェディングアドバイス、メンズPC・骨格・顔タイプ診断「You-Styling」小林由香里

◆リピーター、キシコ様(診断レポート23/06/08)

You-Styling年齢不詳アドバイザー(笑)パーソナル・スタイリスト小林由香里です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

なんだか、もうバタバタバタバタと日々が過ぎ去り気がついたらもう7月!

 

 

 

もっと豆に記事を書かないとなぁ…と反省中…(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、骨格スタイル分析+顔タイプ診断®でご来店頂いたキシコさん。

 

 

 

 

 

 

10年前にサマーと診断を受けていらっしゃったので、当時は、骨格スタイル®と顔タイプ®でご来店でした。

 

 

 

 

 

この度「4Dパーソナルカラー診断」で再びのご来店です。

 

 

 

4Dパーソナルカラー診断とは?

 

 

4Dパーソナルカラー診断とは

 

 

ブルベ・イエベだけじゃなくどの方向性が一番重要なのか、と云うのが分かる一番新しいパーソナルカラー診断です。

 

 

私の場合

①色相はブルベ

②清濁は、濁色は条件によってはいける

③明るい色が得意

④彩度は中〜高彩度(低彩度だと淋しい)

 

なので、

16タイプでは

1st サマー

2nd ウインター

なんですけど、

 

4Dだと、

1st サマー

2nd スプリング

になります。

 

 

私の最も重要な要素は「明るさ」

 

 

 

なので、黄みが強くないスプリングカラーは行けます。

 

ウインターカラーは、パキッとした色やコントラストをきいているので、色に負けたり、淋しかったり…。

 

だからと云って、サマーの濁色が得意なのか…と云うと、色味によってはくすむんですよねぇ。

 

 

そういう細かい所が分かるのが4Dパーソナルカラー診断なんです。

 

 

 

 

 

 

キシコさんの診断結果は

 

 

キシコさんのベントカラー

 

 

ご自身でも

 

「サマーはくすみ色が得意なはずなのに、くすみ色がしっくり来ない」

 

と仰っていたのは、清色(くすみのないクリアな色)が得意なタイプだったからです。

 

 

パーソナルカラーは、大きく変わることはありませんが、似合う色は年齢により変化するもの。

 

 

10年前得意だった色も、今だと苦手な色に変わることもあるんですよねぇ。

 

 

キシコさんは

 

「ハイシャープネス」タイプ。

 

清色が最も重要な要素のタイプです。

 

 

なので、4シーズンで分類すると「ウインター」になります(笑)

 

 

 

リップスケール

 

 

 

また普段殆どリップは使わないと仰っていたキシコさんですが、似合うリップカラーが分かったので、試してみようかなぁって仰っていました。

 

 

 

 

 

 

4シーズンでベストカラーだった赤と赤紫が得意なはずの私は、今、身につけると若干重ために感じてしまう。

 

決して似合っていない訳ではないのだけど、顔周りには明るい色を持ってきた方が、お肌のトラブルも目立たないし、何よりリフトアップ効果が凄い!

 

 

 

だからといって白ばかりトップスで着ている訳でもなく、黒だって着たい。

 

黒にも色々あるので、選ぶ時に今まで以上に気にするようになりました。

 

 


 

似合う色が増えればやっぱり嬉しいし、逆に苦手な色も明確に分かってくるのも必要なこと。

 

 

4Dパーソナルカラー診断では、より詳しく分かります。

 

 

 

 

  こんな方に4Dパーソナルカラー診断がお勧め

 

 

  • 以前、パーソナルカラー診断を受けたけど、似合う色が最近しっくり来ないと感じている
  • 小顔に見せたいorリフトアップ効果を得たい
  • ブルベ・イエベに囚われず似合う色を知りたい
  • 科学的・理論的に似合う色を分析して貰いたい

 

 

 

気になる方は、是非診断を受けてみてください。

 

 

 

 

 

 

横浜日吉新聞さんの記事を読むと、7/21〜8/31までの期間限定で500円引きクーポンがご利用頂けます。

 

 

ご予約時

 

「横浜日吉新聞さんの記事を見た」

 

メモ欄にご記入ください。

 

また期間内に

 

  • 4Dパーソナルカラー診断
  • 16タイプパーソナルカラー診断
  • 4シーズンパーソナルカラー診断

 

 

いずれかのパーソナルカラー診断を受けた方には、コスメのサンプルが貰える引換券もプレゼント。

 

 

You-Styling初のクーポン割引きを、是非、ご活用くださいね。

 

 

 

 

“骨格スタイルアドバイザー”1級

 

 

“顔タイプアドバイザー1級”

 

 

 

“顔タイプメンズアドバイザー”

 

 

“顔タイプウェディングアドバイザー”

 

 

 

 

“お問い合せ”

 

 

“HP”

 

 

ご予約”