◆4Dパーソナルカラー診断 その1 | 4Dパーソナルカラー診断・PC・骨格・顔タイプ診断、ウェディングアドバイス、メンズPC・骨格・顔タイプ診断「You-Styling」小林由香里

◆4Dパーソナルカラー診断 その1

You-Styling年齢不詳アドバイザー(笑)パーソナル・スタイリスト小林由香里です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

先日までアップアップでした(☜いつものことw)

 

 

 

 

この度、新しい資格取得を

いたしました〜

 

 

 

 

その名も

 

 

 

 

「新パーソナルカラー診断士」

 

 

 

 

今までのものとは違うパーソナルカラーの資格です。

 

 

 

 

 

今まで私は4シーズンのパーソナルカラーの診断を長年行って来ました。

 

 

You-Stylingのサロンがオープンする前から4シーズンパーソナルカラー診断は行って来ましたので、それこそ数え切れないぐらい2,000人近くは既に診断を行って来ています。

 

 

 

 

元々グラフィックデザイナーとして長年デザインの仕事に携わってきていましたので、色の知識は持っていますし、学生時代も色彩学は学んできて、今があります。

 

 

 

 

 

色彩診断士の資格を取った時も、ブルーベースタイプだけど、赤と赤紫に関しては得意な色だから、イエローベースの色もいけるよね、と当時からも云われてきました。

 

 

 

サロン内では16タイプを診断出来るアドバイザーが増え、先日診断して貰ったのですが、私の場合、

 

 

1st サマー

2nd ウインター

 

 

で、アンダートーン(色相)を跨ぐとなくブルーベースの女(爆)と認定されたのですが、それでも

 

「一部のスプリングの色も行けるよね」

 

って結果なんですよね。

 

 

4シーズンや16タイプの型に嵌まっていないってことになっちゃいます。

 

 

 

 

 

 

4シーズンの診断は先ず

 

①色相(ベース)を見て、

②清濁(クリアで澄んだ色が得意か、マットでくすんだ色が得意か)

 

で判断をします。

 

 

これで4シーズンに分けられます。

 

 

 

16タイプではベースを跨いで似合う色が分かります。

4シーズンをもっと細分化したものです。

(私のようにベースを跨がないタイプの方も勿論いらっしゃいます)

 

 

 

 

 

では、なんで私、スプリングの一部の色も似合うよね? ってなったのかしら???

 

 

 

と云う疑問は生まれますよね?

 

 

 

私はプロなので、何故スプリングの一部の色も行けるのかは理解出来ます。

 

 

 

でも、皆さまにブルベだけど一部のイエベの色も行けますよ? ってお伝えして、落とし込める人も居れば、実際はそうでない人もいらっしゃるんです。

 

 

ドレープを当てて、見て一目瞭然で変化が分かるので、どれが良くて、どれが苦手と云うのは理解出来るのですが、それを理論を以て説明をするとどうなるのか…と云うのが、4Dパーソナルカラー診断なんです。

 

 

 

4Dパーソナルカラーは、

4つの方向性(Direction)4Dから

数値化して分析・診断を行っていく

新しいパーソナルカラー診断です。

 

 

数値に落とし込み分析を行うので、科学的・理論的に結果を導くだけではなく、従来の診断より、一人ひとりに特化した診断結果をお伝え出来ます。

 

 

4Dパーソルカラー診断を診断出来る「新パーソナルカラー診断士」は実はまだ日本に230人しか居ません。

 

 

 

トミヤマミチコ先生と認定授与

 

私が230人目だからです(爆)

 

 

 

 

 

 

長くなったので続きます!

 

 

 

 

 

 

 

“お問い合せ”

 

 

“HP”

 

 

ご予約”