◆メンズが診断を受ける最大のメリットとは その2(診断レポート23/01/18) | 4Dパーソナルカラー診断・PC・骨格・顔タイプ診断、ウェディングアドバイス、メンズPC・骨格・顔タイプ診断「You-Styling」小林由香里

◆メンズが診断を受ける最大のメリットとは その2(診断レポート23/01/18)

You-Styling年齢不詳アドバイザー(笑)パーソナル・スタイリスト小林由香里です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

前回、ミス・ミスター桜美林コンテスト2022で、You-Stylingを知りご来店頂いたI様の診断レポートを記事にしましたが、その後、少し驚く出来事があったので、再び記事にします(笑)

 

 

 

 

I様に、ブログで記事にしたこと連絡した所、

 

「今、海外留学中でして」

 

と返信があり

 

Σ(゚口゚;

 

と驚きました(爆)

 

 

だって、その返信を貰ったのは、ご来店頂いてさほど時間が経っていなかったからです。

 

DMでやり取りをしていた所、ご来店頂いた時のコメントを頂いたので、お伝えいたしますね。

 

 

診断は受けたいと思っているけど、男子だし、イメコンに行くには勇気がない、などと思っている男子諸君!

 

是非、参考にしてみてください。

 

 

 

 

I様からのコメント。

 

 

「診断結果で出てきたカラーを基に服選び、服のカラーを自分から進んで選ぶことができるようになったと感じています」

 

「今、留学中で海外ですが、そこでの服選びも成功させたいと思っています」

 

「留学前に診断した理由は、留学中に何を着ようか迷っていたから、診断を受けようと思いました」

 

 

 

 

短期留学なので、春には帰国ですが、日本以外のファッションに触れあえれるのは貴重ですよね〜。

 

 

自分の診断結果を基に、チャレンジするのはとても良いことです。

 

 

 

私はいつも、失敗しないお買い物をするためのポイントをお伝えしています。

 

 

それは試着。

 

 

女子は試着して吟味しますが、男子は試着が面倒と思っている方も多いのですが、失敗しないためにも時間を惜しまず試着することをオススメいたします。

 

 

 

また、試着した際のポイントも勿論、お伝えしています。

 

 

確認するポイントは、骨格スタイル®によっても違いますし、顔タイプ診断®の結果でも確認すべき所は違います。

 

 

しかし、自分がどのタイプなのかが分かれば、どこを重点的にポイントを抑えてアイテムを選べば良いのかは分かります。

 

 

 

I様とやり取りはSNS上でですが、いつも元気で生き生きとしていてエネルギッシュな雰囲気を感じています。

 

 

 

自分がどういうタイプなのかが分かれば、自信に繋がりますので、新しいチャレンジにも躊躇が減っていきます。

 

 

何が似合うのか分からないから

 

 

無難な服しか着られない

 

無難な色しか選べない

 

 

と云う方が圧倒的に多いです。

 

 

でも、ファッションを楽しむのは女子だけのものではありません。

 

 

どの方でも楽しめる、素敵になって欲しい、日々楽しく過ごして欲しいと思いながら、私たちは、診断でご来店頂いたお客様を、お見送りしています。

 

 

 

春に向けて、新生活が始まる方、是非診断を受けて自分がどのタイプなのかを知って欲しい。

 

 

新生活が始まる時、色々なものを購入しなければならないと思います。

 

その時、自分に似合っているものを購入出来れば、無駄なお買い物を防ぐことが出来ます。

 

 

是非、You-Stylingで診断を受けてみてください。

 

 

 

 

I様、残りの留学生活、楽しんでくださいね!

 

 

帰国後、是非、ファッションのことや留学のこと、聞かせてください。