◆カッコイイ女性を目指して(お客様レポート 2019.2/21、26)その1 | パーソナルカラー診断・骨格診断「You-Styling」小林由香里のblog

◆カッコイイ女性を目指して(お客様レポート 2019.2/21、26)その1

You-Stying年齢不詳アドバイザー小林 由香里です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

そろそろ関東は梅雨明けですかね…。

 

ここ数日やっと夏らしい猛暑になりましたが、現在原因不明の湿疹に悩まされておりまして、お見苦しい腕を皆さまに見せてしまうのが心苦しい今日の頃。

 

昨日から集中的に強めの薬を処方して貰い、少しずつですが改善の兆しが見えてきたように思います。

 

ご心配してくださった皆さま、ありがとうございます。

 

感染しませんので大丈夫です。

 

 

 

 

今も思いふり返れば、今年の2月は本当に多くのお客様にご来店頂きました。

 

 

3月1日にテナントオープンをする関係で、価格変更などバタバタとしていて、今年の1月2月は、新しいアドバイスシートの作成も相まって目まぐるしい忙しさでした。

 

それがやっと終わろうとしていた頃、ご指名頂いたS様。

 

 

連載を始めます!

 

 

S様、割とご近所さんで、サロンまで徒歩でご来店のお嬢様です(^-^)

 

 

当時はまだ2月で寒かった時期。

 

でも徒歩でご来店でしたので、ほんのり汗ばんでいらっしゃいました。

 

 

 

この日のご予約は「パーソナルカラー診断」です。

 

 

 

「ずっと気になっていたのですが、値段だったり場所だったりで、中々診断を受ける状況がなかった」

 

…と当時も仰っていたのですが

 

「検索して、割と近所で値段もリーズナブルだったので、勇気を出して来ました!」

 

 

と仰っていたことを今でもよーく覚えています。

 

 

 

S様の第一印象はとっても「華やかな人」でした。

 

ヒヤリングシートに記入して頂きましたが、このように書かれた方は初めてでした(笑)

 

 

 

 

固有名詞ではなく、

 

「カッコイイ人」

 

です(笑)

 

 

お好きな有名人の欄は、見ていて興味深いです。

 

メイクが好きだから、とご記入頂く方も居ますし、モデルだからと書かれる方も居ます。

 

また、アイドルグループ名を書く方も居ます。

 

その方の場合、応援している方のシンボルカラーがあり、そのカラーが最近似合わないのではないのか…と感じ始め、自分に似合うシンボルカラーを知りたい、とご指名を頂いたこともあります。

 

 

 

皆さまのお悩みは千差万別です。

 

その皆さまのお悩みを解決するお手伝いをするのが、私たちYou-Styingのアドバイザーです。

 

 

 

S様の普段良く来ている服の色は、黒・グレー・ネービー・カーキ。

 

好きな色は黄緑。

 

 

パーソナルカラー診断を進めて行くと、どんどん分かってきます(笑)

 

 

第一印象で感じた「華やかな人」

 

 

バッチリでした(笑)

 

 

S様はブリリアントウインター。

 

 

特に目元が取っても華やかなので、御化粧をしなくても、華やかに感じられます。

 

 

お似合いのカラーはこちらでした。

 

 

ブリリアントウインターらしく、ハッキリした色と、無彩色、またアイシーカラーがお似合いです。

 

 

特に一番お似合いだったのが

 

エメラルドグリーン

 

とってもお似合いです。

 

 

緑系のカラーは中々着こなすのが難しいカラーなのですが、とってもお似合いでした(^-^)

 

 

 

続きます!