心屋塾マスターコース106期(うさマス6期)
1月卒業予定のMamiです♪

はじめまして、の方は
。1* 。2* 。3* 。4* 。5*もどうぞ♪



昨日の記事を更新したあと


なんだか身体の力が
ふわ~って抜けたカンジがした。


全然気づいてなかったけど
けっこう変な力がかかってたみたいです。


そりゃ上手く流れに乗れないわけだ(^^;



だけど、マスター行く前の私だったら
頑張ってやろうとしてただろうなー
って思う。



始めたことは最後までやらなきゃ

途中で投げ出すなんてダメ

自分の中の違和感なんて勘違い

どうにかして人を集めなきゃ

なんで受付時間確認しなかったんだろう

まだ会議室空いてるかなぁ…



こんなカンジで

自分の心の声はおもいっきり無視して

とことん1人で頑張ってた。



自分のキャパもどんどん超えて

本当はいっぱいいっぱいのはずなのに

それに気づくこともできなくて


気づいたときには
心が悲鳴上げてツラくて泣く。





いつも自分の心をおいてけぼりにしてた。


ずっと自分の心が悲鳴上げる前に
自分で気づいて優しくしたいって思ってた。


でも、いつもわかんなかった。


どうしたら気づいてあげられるんだろう。



今回おもいきって
一旦募集を辞めてみた。


自分の中の違和感を大切にしてあげた。


周りからどう思われてもいいー!
って思って辞めてみた。



それまで力んでいた肩の力が
ふわーっと溶けた。


心もふんわり軽いカンジ。



きっとこの感覚ががんばらない状態。

本来の私の状態。


ほんのちょっとの勇気はいるけど
自分を大切にするって
こういうことなのかもしれない。


おかえり、本当のわたし。