はじめまして、の方は
。1* 。2* 。3* 。4* 。5*もどうぞ♪


前回の記事↓
こちらの続きになりますので
不快になりたくない!
モヤモヤ、イライラになりたくない!
って方はスルーをオススメします。

どんな気分でもOKの方は
またよろしくお願いしますm(__)m


。**。**。**。**。**。**。**。**。**













前回の記事で

お金をかけてもらうことに
罪悪感を持っていると気づき

「お金が貯まらない」って問題


お金を出してもらって申し訳ない気持ち
苦労してないと妬まれるんじゃないか
両親のお金が無くなってしまうんじゃないか


そんな思いを心の底に抱えていたから

「私はお金で苦労する」を
やっていた、引き寄せていた…


つまり、
コントをやってた!!

お金で苦労したいから。

そうじゃないとダメだと思っていた。



これに気づいてしまったので
バンジー台も現れました。



母にマスターコースへ行くお金をもらえないかと頼む


((((;゜Д゜)))


いや、これね…
実は前からちょっと気づいてたんです。

このバンジーやって
マスター行くのかな?って。

でも、ここ数ヵ月の間に2回
母に頼んで生活費助けてもらっていたし

お金を頼むってバンジーは
クリアしたんじゃない?
って思ってたんですよ。


…微妙に違ったんです。


生活に困ってるからお金を頼む

ではなく、


やりたいことのためにお金を頼む

何年かかければ貯まるんじゃない?って思われそうなことを頼む

しかも、何十万単位の額


((((;゜Д゜)))


そして、ちょうど数日後
彼と一緒に私の実家へ行く予定が入ってる…

タイミングばっちり。
(たぶんりゅうじーんの仕業でしょうねぇ…)

これは…
話せ、バンジー飛べってことだなぁ
と思いながら実家へ帰りました。



でも、なかなか話すタイミングが
見つからず(^^;
(1日目の夜は全員でカレー食べながら
TVでサッカー観戦してたし(笑)

2日目は朝ごはん食べたあと
母と私でのんびりおしゃべり。

途中から彼も加わり3人で話していたとき。


彼の転職の話になって

母が「好きなことをやる方が良いわよ~」
みたいなことを言ったので

ここだ!!と思って


「そう、私ね、
やっぱりカウンセラーやりたい!

今、心屋さんのマスターコース行くために
お金貯めてるんだ」
と、まずは言ってみた。
(となりの彼は急にぶちこんできたなと吹き出していた(笑)


「あら、良いじゃない~♪
お金けっこうかかるんじゃない?
100万ぐらい?」

「100万はかからないよ!
…68万4000円」

「でも交通費とか、交際費とかもあるでしょ~?
服も良いの着ていきたいなってなるかもだし。お母さんは特に(笑)」


…だなんて話をして、

貯金してる話もしたけど



お金ください!!と言えない…



1回話が途切れて

またマスターの話をし始めても


言えない



これがバンジーかぁ…

めっちゃ怖いわぁ…

とりあえずマスターの話できたし
今日はひとまず良いか…



そう思いながら

買い物から帰ってきて
お昼ごはんの支度を始めた母を手伝いに
キッチンへ行ったら…



「あれから車の中で考えたんだけど
お金出してあげよっか?」



…( ̄□ ̄;)!!



心の中一瞬固まり

良いのか?良いのか?
本当に良いのか?とアワアワし

いや、でも、ここは…
飛ばなきゃ!!
って思い

「…う、うん……良いのっ?!」

って返すのが精一杯でした(^^;



「全部親がやってあげない方が良いのかな?
とも思ったんだけど
やるんだったら早い方が良いよなぁと思って。

それに、お金は有意義に使わないとね♪」

と、言ってくれました。


その他にもいろんな話をして
ありがたくて、感動で、泣きそうに。


結果的に
バンジー飛ぶために台登って

怖くなって飛べなくて

とりあえず登ったことに満足してたら

母が乗った気球がやってきて(笑)

勇気出してバンジー台から
ほんのちょっと飛んだってカンジかな?



夢まであとちょっと。

だけど現在、新たな悩みに直面中。

その続きはまた後日に。