こんばんは🌃


はい…ヨイヨイです。🥃リキュールラブラブ


フォアローゼズ🌹リキュール
美味しくて困る 😅
クセの無い味…


それにしても昨日は

 濃いテレビ生活(笑)でした💓💓


まずは

大相撲千秋楽拍手

新入幕だった

尊富士❇❇

なんて素晴らしい力士なんでしょう😭

彼の相撲は

刃のような鋭さ⚡

頭の回転の早さ❇

上半身の強さ✊

魅力溢れるアマチュア精神の爽やかなオーラ💓


そして

エクボ笑顔の可愛さ

(^-^)

優しい素顔💠 

知れば知る程好きになります。




一気にファンになりました!

110年ぶりの

新入幕の幕内優勝🏆

おめでとう🎊


久しぶりに 

スポーツで感動しました❗❗❗

やはり相撲は文化と心技体を感じる素敵な国技です。🇯🇵

尊富士や大の里のような

凄い逸材が出現して本当に嬉しい❗


今後 

怪我や角界ズレしないことだけ 

心配…

ま、

彼らは大丈夫と信じます😊✌


そして

フィギュアの

世界選手権❗❗❗


いやはや💦

イリヤ・マリニンの

異次元のジャンプスキルに口あんぐり

(゜o゜;)❤

優勝おめでとう👑

一つとして危なげを感じさせない…

これは凄すぎる❗❗❗


そして

鍵山優真選手の

鼓動を感じる緩急ある

絶品演技❇

銀メダルおめでとう❗

個人的にはとても好きな二つのプログラムでした。

次は彼の笑顔を生かした

キュートなプログラムもまた見たい😊


で…

3位に踊り出た

アダム・シャオ・イムファ選手には参りました😅

反則(減点2)のリスクをものともせず😱

彼自身が表れたフリーでした✨ 

彼の芸術性は 

アスリートの高技術と

同格!

フィギュアの最も難しいその点を掌握✊

 

さすが芸術の国フランス🇫🇷

素敵でした🍷

ショートの遅れを修正した強さも賞賛します!

👏


三連覇を狙う(と煽られた) 

宇野選手は

ジャンプミスが響き 

惜しくも4位でしたが

悔いのない表情に

感慨深さを抱きました。


また三浦選手には

冒頭のポージング

やや自信無い表情が

気になりましたが、

ミスしてからの覚醒に

希有な才能を感じました❇

まだまだ先が長い彼には

弛まぬ練習で

自信を確立して欲しい


皆さん 

お疲れ様 でした!


若いって素晴らしいね❤