続けて 更新!😅


世界選手権フィギュアの男子ショートを観て…


暫定(敬称略)
1位 宇野昌磨🇯🇵 107.72
2位 鍵山優真🇯🇵  106.35
3位 イリヤ・マリニン🇺🇸 105.97



個人的に
鍵山選手の演技に最も感動しました💓

このプログラムの良さは
①誰でも分かる
音楽的な盛り上がり🎵
②滑りの“滑らかさ”と“キレ”
③“降りに行く”ジャンプの美しさ
④自信
でしょうか。
好きです❗❗

マリニン選手も良かった。
 ジャンプへの自信と余裕❗
 もう少し点が出ると思いました。

三浦選手は残念でした。
確固たる自信が今ひとつ足りなかったかな?
彼は図太そうに見えてナイーブな人だと以前から思っています。 
人間的に可愛い人です。😆
しかし
フリーでは失敗を恐れず
初心忘れず
自信を持って挑んで欲しい❗ 

その点、宇野選手は
図太そうに見えて
 本当に図太いアスリート❗😅
プログラムは決して合ってるとは言えませんが、自分の物にして自信に溢れていました。

リポーター真凜さんの存在もあったかな?😅

┓( ̄∇ ̄;)┏💓


とにかくフリーが楽しみです。

PS アダム選手、ジャンプ不調?
フリーで修正できるといいですが…