超こんばんは。😅
不眠症の私です。
【眠れない】悩みから
【眠れない時間は開き直り楽しむ】に…笑

え~と、2月24日(土曜日)に旦那の友達からチケットを譲られ
【北斎サムライ画展】(両国のすみだ北斎美術館)に、夫婦で行って来ました。


北斎の富岳三十八景
これが生で見られてたことにまず
感動😢💓💓
 思ったより小さく、それなのに
威力大❗❗🌊🗻
色がまず良い✨
富士山と波が一体化する事により
海、山の自然のうねりが半端ない❗
この写実性と北斎のデファルメ具合が天才の感性をかんじ、涙が出そうに…

しかし!!

それに留まらず
人物描写の面白さ❗

色々、他の絵師の作品もある中
北斎の極めて楽しい人物描写にやはり天才を見ました🌟
絵が弾む!
絵が息づいてる!
楽しい!

今居たら、名イラストレーターでさす!
いや、絵から物語が想像できる
名漫画家!!
度肝抜いて大満足な展示でした!

その後、旦那とてくてく歩いて浅草へ…

思い出の神谷バーへ🍻

昔食べた時より
ハンバーグが 美味しく感じませんでした😅

 神谷バー名物電気ブラン
これは…甘すぎた。。
でも神谷バーを感じました💓

 浅草は外人さん、 特にアジア人が多く、耳に入る言葉は中国語や韓国語などばかり…😆
和服を着てうれしそうに撮影する人が沢山いました!

仲見世通りは混みすぎているので、裏道を歩くと
アメリカンな店も?🇺🇸


外のテーブル、椅子も赤❤可愛くて撮影📸

余りに疲れたのでスイーツを求め。。
甘味処で。。
美味しいクリームあんみつを食べ
帰路の電車は二人で爆睡😴




13066歩👣👣💦

疲れたけど、楽しい老デート?でした。

 下町はいいね💓💓

そうそう …
両国といえば

白鵬⤵️⤵️😣
弟子の北青鵬のいじめ、暴力を防げなかったのは
あかん😡

松本人志とか、白鵬とか

ちゃんとした大人の姿を見せなかったのは
芸、相撲にも出ていた。。

と思います。
後輩は技や言葉より
姿を見ているから


自分も気をつけたい。