びっくりしました!
長年テレビで馴染みの深かった山本陽子さんが今月20日に亡くなっていたとは…😢



山本さんはドラマ『黒革の手帖』が何と言っても出色の演技でした✨
地味で堅実な銀行OL役、
クラブのママの艶やかさ、
頭脳明晰で強かな仕掛け人ぶり…
そして美貌❇ 
彼女にピッタリな【原口元子】像でした。
YouTubeで最近その『黒革の手帖』を観て、彼女を含む素晴らしい役者の名演にハマッていたので、タイムリーなショック⚡
今月出演した『徹子の部屋』では病気など一切感じさせぬ元気な姿を見せ、81歳とは思えぬ美しさ、凜としたテキパキした話術は健在でした。

人間、いつ何が起こるか分かりません。
熱海で独り暮らししていた山本陽子さん。
気丈で活力もあった彼女を惜しみ
心よりご冥福をお祈りいたします。


🌟おまけ
 私が好きだったブリジット・フォンダがハリウッドから去りだいぶ経ちますが、数日前、この画像を観て驚愕❗❗


『ルームメイト』🎬😱

『アサシン』🎬🔫
彼女にしかない透明な清潔感と自然な美しさに惹かれ、90年代、特に好きな女優でした❤
確かに顔は面影あります…
きっと今は幸せなんでしょう。

ハリウッドは大変な世界ですから
素朴なおばちゃん風になったブリジットに何だか親近感を抱きました。
(ただ、もう少し痩せた方が身体に良いかも😅)