こんばんは~

昨日新しいテレビが来て、U-NEXTで昔のトレンディードラマ
『クリスマスイヴ』🎄を
観てしまいました😅
1990年のTBSドラマで
脚本は内館牧子❗
仙道敦子/吉田栄作/清水美沙/松下由樹/宅麻伸/吉行和子/村井國夫/ヒロミなど
今じゃ考えられない(?)キャストです。

ストーリーは
ドロドロ・もやもや恋愛🌀💓
内館牧子ものは
痛いが面白い😅
当時流行りの肩パット、濃い眉、
クリスマスイブにホテルで好きな人とラブ…不倫…そして…

(以下、敬称略称~)
吉田栄作💓
そのイケメンぶりが半端ない❇
いちいちショットが
写真集みたい📸

改めて、吉田栄作の力はかなりのものだった!と感心しました。

栄作と仙道敦子は銀行員の役です。
当時二人は実際は21歳❗
職場恋愛です❗
しかし、仕事中周囲に丸わかりのラブラブ空気を醸し出す二人💓💓
仙道の親友で同僚の清水美沙、吉田栄作の元カノ松下由樹など
誰にも感情移入できまへん⤵️

ちょっとベタで、かなり古い感覚もありますが、なんだかんだ一気に全話を観てしまいました😅
面白かった…😅✌

吉田栄作の顔、体格、声…
清潔感と情熱と程よい屈折感
このドラマは彼の嫌みの無い魅力を存分に出した作品だったな✨✨

若き日の吉田栄作は
本当にかっこ良かった❗
目が…好き💓💓
貴重👑

彼を調べたら
楊宇騰YUと
三つも共通点が❗❗😆
①誕生日が同じ(1/3)
②身長が同じ(182cm)
③血液型が同じ(A型)
それもあって
妙に親近感を抱いたのです。😆

仙道敦子は
今の方が好きかも?
『目を澄ませて』
三浦友和の奥さん役
よかったな~

吉田栄作も

老けても味のある役で
これからも観たい。。

でも、あの若き日の美しさは尊くて胸きゅん💓


辛島美登里の主題歌
サイレント・イブ🎵
良い曲ですね❄