名古屋までは車で約4時間。

コンサートは夜なので、

朝一で出発すれば十分間に合う予定でしたグッド!

そこにきての大雪予報…雪

電車やお天気、宿手配アプリを何度もチェック。

悩みに悩みぬいて、残念だけど、

チケット代2万捨てるけどネガティブ

ここは安全第一で今回は諦めるか?

とも思い始めていた時に

終業式のある金曜日が

大雪で休校になったとのお知らせがひらめき電球

じゃあ〜思い切ってみますか?と

木曜日の午後に車で移動開始しました車


今回宿泊した岐阜市〜名古屋は

途中の極寒の雪山とは別世界の晴天で

日本って狭いようで広いのね…と泣き笑い


金曜は丸々一日空いたので

お昼はキンプリファンの間では有名なお店で

名古屋グルメの味噌煮込みうどんと

きしめん鍋を食べました。



午後は名古屋城で散歩。


ふきにはお城そのものは退屈でしたが
忍者に会えて嬉しそうラブ
そして最後はバンテリンドームの
下見にも行ってみました。

1日過ごして、パパさんと思ったのは
名古屋こえ〜泣き笑い、都会こえ〜よだれ
片道5車線って?
名古屋高速って何?
出口が一般道ってどゆこと?
このまま出てもいいの?ゲートないの?あせる
ずっと高架の下だし、
グルングルンジャンクションの下とか
もう巨体大蛇に対峙してるみたいで怖いし無気力
パパさん、一度逆走しそうになるし
事故なく帰って来られてのが嘘みたいです魂が抜ける

そして土曜日。
いよいよドームコンサート爆笑ラブラブ


何日も前から、何度も練習した
歌のコールもペンライトふりもバッチリで
全身でライブを楽しんでいましたラブ

そして今回も神席乙女のトキメキ
スタンド席は距離はあるものの
段になっていてふきには見やすかったです。
皆さん隣の人と肘付き合わせて
ギチギチに座っているなかで
私達は「でら楽ペアシート」なる席で
ドリンクホルダー、荷物置き、肘掛けが付いてて
クッションも設置されている
プレミア二人掛け席でしたキラキラ
おかげで隣の人と離れていられて
遠慮なくふきに声掛けできて快適でしたニコニコ

さらに一つ前の席にいらしたのは
同じく中学生とそのお母様の組で
待ち時間、楽しくお話も出来ました。
多分、小学生くらいに見えたんだろうけど
ツアーTシャツを着ていたふきに
「可愛い」と何度も言っていただいて
ダウン症と伝えても変わらず
親しくしてくれて嬉しかったですおねがい

演出で爆音、花火も炎もあって
ちょっとビビっていた箇所もあったし、
5万人もの人、人、人波でびっくりしていましたが
それもいい刺激口笛
トイレは脅威の1時間待ちびっくり
でもそれもちゃんと我慢出来ました。
これからも沢山の経験をして欲しいな~
と思いました。

ただ…今回要したお金
冷静に計算したら約10万…滝汗
節約の年末年始になりそうですあせる