11月はいったい何をしていたのか・・・

全く思い出せないまま

12月も終わろうとしています滝汗

 

歳を取るほど1年が短く感じる現象を

ジャネーの法則というのだそうひらめき電球

今年は特に発売日やら申込日,抽選日など

次々と期日が迫りくる一年だったので

あっという間でしたニコニコ

 

あと老化・・・汗

数々の老化現象に

最近は「握力の低下」が加わりましたあせる

特にこわばり著しい指先の握力がなくなって

ハムの包装や新品ソースの出口の封とか

開けられない・・・笑い泣き

今年の私の漢字は「老」です。

 

しかし我が家の漢字と言えば「推」

推し活盛んな一年でした。

 

残念ながら一連のことがあって

テレビでの映像は少なくなって

録画容量の心配をせずに済みましたがえーん

その一方でインスタグラムやユーチューブなど

各SNS、それもグループと各個人ごと

見るものが沢山あって忙しいです。

 

そして10月に新潟であった

キンプリのコンサートに続いて

先週末、名古屋でのヘイセイジャンプの

ドームコンサートにも遠征飛び出すハート

 

時期的に心配していた大雪雪雪の結晶

これがドンピシャ警報級の大雪でガーン

当日の車での移動は諦めて

電車で、とも思いながら

でもその電車の運休するかもしれず

ふきを連れて一人で移動も不安で

迷いに迷った挙句

まだ雪が強まる前にと

まさかの2日前に移動開始しましたランニング車

思わぬ年末家族旅行となりました~

 

 

学校の校外学習で

リンゴ農園と牧場に行って

牛乳はどうやって出来ているのか?

リンゴはどこから届くのか?

何に使われているのか?

などをお勉強。

持ち帰った食材での調理実習もして

とても充実した活動になったようですラブ

 

家のお土産リンゴはコンポートにして

パンケーキに乗せて食べましたホットケーキ

ナイフとフォークの使い方も

少しずつ上達してきました照れ