いつの間にか夏休み…

毎日暑い暑いと言いながらも

数年前の大雪を思えば

まだましだよな〜と自分に言い聞かせて

やり過ごしています泣き笑い

 

私の老化おさまらず

いよいよ更年期症状本番だな〜と

サクッとホルモン治療始めました口笛

で、太りました豚

治療そのものの影響や副作用ではなくて

体調が落ち着いて食のリズムが整ったから

だと思いますが、喜んでいいものか…よだれ

 

ふきは夏休みもデイもお家も

楽しみ尽くす気マンマンです音譜

宿題プリントも一気にやってしまうので

ペース配分を教えるのに一苦労です笑い泣き

 

今月初旬には宿泊学習もあって

先日の懇談会ではその時の様子を

写真を交えて聞いてきましたが、

率先して活動して声もよく出ていたようで

楽しそうなのがよく伝わってきて安心しましたおねがい

オリエンテーリングでは

大嫌いな虫との遭遇でテンションダダ下がり

一歩も動かず固まっていたようで

先生や一緒のお友達にはご面倒をかけたな〜

と思いつつ、その様子も手に取るように想像できて

面白いな〜爆笑可愛いな〜ラブと。

 

一学期は学部で缶・ペットボトル・紙などの

各班に別れてのリサイクル活動をしていたようで

ふきは特に紙パックの折りたたみが得意で

手首を使って見事にぺちゃんこに指差し

あまりに好きすぎて時間も忘れて取り組むので

今後は「時間内に作業を終わらせる」ことが

課題となりそうですひらめき電球

 

 

 

作業としては新たに裁縫が加わりました。

家でも訓練していますが、

やっぱり危なっかしい手つきでガーン

時々チクッとなって、ビビりながらですが

本人のやりたい!という気を削がないよう

夏休み中も繰り返しやっていきたいと思いますラブラブ