2週間ほど前の日曜日、3人で
映画「ドラえもん」を観てきましたカチンコ
ふきにとっては初めての映画館でした。

保育園時代に地区センターでの
アンパンマン映画上映会に
一度だけ行ったことがありますが、
幼児用なので照明は明るめで
声出し規制もなく
全く問題はなかったのですが
暗いところと大きな音が苦手なふきあんぐりあせる

真っ暗な映画館や大音量は
絶対に怖がるだろうな・・・ショック
2時間近くもじっと座っていられるアセアセ
と不安もあったのと、
ふき自身、映画がどんなものか
よく分かっておらず、
これまで行きたがることもなかったのですが
今回のドラえもんには
我が家の推しラブラブキンプリの永瀬君が王冠2
声優として出演されていて
どーしても見たい、とラブ

珍しく引き下がることもなく
まぁ毎日のようにテレビで宣伝してたし
ゲームセンターでこんなの取れちゃったし


ドラえもん、というか
ソーニャ熱が冷めずにいて
事前に映画館の説明をしても
「できる口笛」と言うので
行ってきました、見てきました。

でも行く前、座席を後ろに倒すマネを何度も・・・
ちがうよ、それはプラネタリウム真顔

席に座ったらすぐに
口に指をあてて「シー上差し」のジェスチャー
「静かに、しゃべらない」の約束を
守ってるよとアピール・・・可愛いラブラブ

始める前に何本も予告編や
アニメーションでの注意事項説明があって
「これは?ドラえもんですか?」と
キョトンとしてるのがまたカワイイラブラブ

途中、私もびっくりするくらいの爆音で
心配で、ふきの様子を時々見ていましたが
少し腕をさすったら、また夢中で観ていました。

上映後はおしりをさすって
「いたーい」と映画館あるあるを
立派な映画館デビューでした照れ

映画自体も、テーマは
「みんな違ってみんな良い」かな?
パパさん、涙をにじませ
「ドラえもんってこんな感動する映画だっけ?」と
私もしっかりと泣きましたよ泣き笑い

ふきの推し君はちょこちょこ変わりますが

最近はずっと「れん!れーん」と

何やら廉君を招集して

一人でごっこ遊びしていますが、

なぜか高確率で廉君を叱ってるの・・・なんで?チュー
 

ふきの出来ること、したいこと

どんどん増えてきて成長を感じます。