先日、ふきの学校で生活発表会がありましたクラッカー
マーチングバンドの演目で
ふきはフラッグ担当日本国旗
動きながらの演技はふきには
ちょっと難しかったようで
前後のちょっとした移動のみでしたが
振り付けは完璧に出来ていましたおねがい

最後は一人でマイクをもって挨拶カラオケ
「これでえんそうをおわります。
 きょ~つけ~れ~」

かなりそれらしく聞こえましたが
それって私たちがふきと一緒に
家で何度も練習していたから??
もしかすると他の方には
言葉として聞き取れなかったかも・・・チュー
それでも、ソロを任されたのも誇らしいし
ふき本人は自信なさげなのも
愛おしくて、沢山たくさん褒めましたよだれラブラブ

この時代、撮影はわが子のみは勿論
学校からは撮影したものはご家庭内に限って
とのお願いがありましたので、
載せるのは控えます・・・残念汗

 

今は、私の仕事の関係で
ふきはデイには行かないで
私がスクールバス停に迎えに行く日もあります。
そんな日は帰りには
一緒にスーパーに立ち寄ります。

スーパーには沢山のポスターや
販促物が貼られていますが
我が家の「推し」のキンプリくんまじかるクラウン
特に平野紫耀くんは
沢山のCMに出ていているので、
お店を歩くとキレイなお顔の載ったポスターが

あちこちの売場に張られています乙女のトキメキ

ふきはどこに「しょーくん」が居るか?
しっかりと覚えていて
その全部に挨拶したがるので
ぐるぐる店内を一周します。
いい運動・・・ランニングあせるあせる

シャンプーだったり、
消臭剤だったり、
かゆみ止めだったり
お菓子だったり・・・

全方位制覇泣き笑いあせる

そんな中での一番お気に入りは
「焼き肉のタレ」のしょー君

 

 

これ、しょー君のレシピスタンドが当たる
懸賞キャンペーンのポスターです。
こんな小さくて上の方にあっても

目ざとく見つけます目


人気者だし、20名当選の狭き門だし
まぁ当たらないかな~と
1枚だけ応募したところ

 


まさか!当選びっくりビックリマークビックリマーク

荷物が届いた時は
キャッキャウフフと嬉しそうなふきでしたが
実はふきの一番の推し君は別の人なので
翌日には興味を無くす・・・酷笑い泣き

最近はYouTubeで
ミュージックビデオを流しながら
料理することも多いので
キッチンに置こうかとも思いましたが
油で汚れそうなので止めときましたあせる

今は我が家の「推しコーナー」に
私がちまちま作って飾っている

推し君のアクリルスタンドに混ざりながら
しかし圧倒的存在感で鎮座してます。
さすが絶対的エース王冠2永遠のセンター王冠1
 

思い返せば懸賞もの

6回くらい応募して4回くらいは当選してる・・・

これってふきのおかげかな?爆  笑