今さらですが・・・母の日ネタですカーネーション


ふきの保育園では毎年

母の日の前日に親子遠足があるので

いつもその時に、ダンスの後で

カーネーション付のメダルを子供たちからかけてもらいます。

でも、今年はなし・・・・

いろんな事情のご家庭があるからでしょうか?


そういえばお姉ちゃん

2歳に生みのママを亡くしてるので

毎年その役はパパがしてました。

結婚した最初の年は私たちが結婚してすぐで

みんなで新家族旅行中で欠席。

お姉ちゃんが年長さんになった年だけ

私が受け取ることができました母の日


でも園で作成したグッズはちゃんともらいました。


ふうちゃんスマイル

ふき足型付、牛乳パックDE小物入れ


まぁ~上手に作って・・・

って、9割は先生作ですけどねにひひ

真中のシールはふきがペタペタ貼ってくれたんでしょうね。


お顔が年々お姉ちゃんになってきてるのが

感慨ひとしおですきらきら



母の日は、パパ方のおばあちゃんに

プレゼントを届けにみんなで行きましたくるま。


お義母さんには、本当にお世話になってて

ふきが具合悪い時も、私たちの食中毒事件の時も頼りっきりで

時々差し入れもしてくれる(ごちそうさまです)

なのでプレゼントも喜ばれるものを贈りたい。

なのに「そんなん花でいいよ~」とブーブー言うパパ。

これだから男って・・・パンチ!


なかば喧嘩した状態でパパ実家につくと

仕事だったはずのおじいちゃんも居てくれて

みんなでお昼をご馳走になりましたごちそうさまでした♪


お義母さん、それはそれは喜んでくれて

「あ~嬉しいラブラブ」を連発してくれて

それ聞いてて、私まで泣きそうになりました。


わけあって、今は実母とは絶縁状態。

義理でも、こんな母親がいて私は幸せだな~っと。

母親ってこういうものだったんだぁと

今さら知ることにちょっと悲しくなりつつ

幸せな1日を過ごしました音譜



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村