いつもどおりの日常を

またゆっくりと綴っていきます。


先週土曜はふきの保育園の親子遠足くつ


今回はふき初めてのバスでバスGO

今までは車で現地へ移動して現地合流でしたが

もうバスにも乗って行けるかな~って

思ったのですが・・・


いや~大変でしたあせる

せっかく席は取ってあったのに

ふきったらちっともじっと座ってくれなくて

結局、ずーっと私の膝の上で

しかも暴れる!大声だすプンプン


まだ早かった、というより

多分初めての物や事に対しては

人よりちょっと反応が鮮やかなんでしょう・・・か汗



着いた先での自由行動中

そこは遊具やアスレチックやブロックなどなど沢山そろった

子供の城みたいなところなんですが

他のお友達がみんな混じって滑り台とかで遊んでる中で

ふきは一人で遊ぶことが多かったです。


ふうちゃんスマイル
お姉ちゃんとこんな大きなブロックも運べます



園では他の子と手をつないで散歩したり

一緒に遊んでるので、

別に友達がいないってことじゃなくて

多分、一人で遊ぶ方が今のふきのリズムに合ってるんだと思う

・・・・けど、やっぱり親としては

お友達と一緒に遊ぶ姿を見てみたいですね音譜



そうこうしてるうちに、ふきピアノに夢中ですpiano+.


ふうちゃんスマイル

手のひらでバーンバーンって叩くんじゃなくて

ちゃんと指を使って、鍵盤をポロンポロン「弾いて」ましたおー



通りかかった先生たちもふきのその姿を見て

「すごーいビックリマーク」「かわいい~ラブラブ」連発です。



ふうちゃんスマイル


これは、もしかして、ちょっとして

ピアノの才能があるんでないかいはてなマーク


ちょっと、真剣に習わせてみたくなりましたニコニコ


ちなみに、その昔母親に無理やりピアノ教室に行かされてた私。

頑固で気が強い(昔はそうでした)私は、すぐに辞めちゃったけど

今でも実家にはその時に購入したピアノがあります。

持ってこれないかな~って思ったものの、

狭い我が家には置く場所がな~~い叫び



帰りのバスの中では

遊び疲れてふきもお姉ちゃんも、私も

ゆらゆら揺られて、熟睡してしまいましたぐぅぐぅ



にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村