前回の記事。

沢山の励ましのコメントありがとうございましたaya


今回のこと・・・何度も何日も考えました。


その結果

今までどおりにブログ、綴ってみようと思いましたclover*



でも、やっぱり少し怖いですうっ・・

言葉って、活字って難しいな~と

そんなつもりもないのに誤解され、批判され、中傷されハートブレイク

そして私も誰かを傷つけてるかも・・・


前回の一連のメッセージ

何度読み直しても、パパや友達に見てもらっても

やはり相手さんが私の考え、返答に「悪意が沢山込められている」

と、感じられた理由が分からないです。


でもパパと話し合ってて気が付いたのは

メールにせよ、ブログにせよ

顔を見て話してない分、私の人柄を知らない分

受け取る側によって、同じ文章でも

これほどまで印象が大きく違うんだなってこと。


今回の方は自身が嫌な体験をされて、心に傷を負ったまま

まだ癒えていなかったのかもしれない。

良かれと思って意見したのに、反対されて

そんな状態だったから、更に傷ついて腹が立ったのかも

・・・あくまで想像ですが


以前からコメント頂いてた方でもなく

突然のメッセージでそういう背景まで想像できなかったけど

それならばどうして、そういう方がわざわざコンタクト取ろうとされたか

もう少し考えて、反応するべきだったと反省しています。



これからは、もっともっと言葉を選んで

丁寧に子供たちの成長を残していこうとき思いますハート


これからもよろしくお願いします星に願いを



ふうちゃんスマイル

今日もふきは元気いっぱい。

かわいい笑顔で私を元気づけてくれていますラブラブ




にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村