池ノ浦…(~o~) | 龍右と樹林の一緒に歩く道

龍右と樹林の一緒に歩く道

ブログの説明を入力します。

こんばんは♪(~o~)






今日は穏やかな晴天の高知でした♪






そして…






久しぶりに近場の池ノ浦に行って来ました♪






午前7時出船と言う事で6時15分に到着…






すでに駐車場は8割方詰まっていました!!






晴天の日曜日…






おまけにボツボツ良い型が釣れてたみたいで磯釣りファンでいっぱいです!!


凄いわ!!(◎-◎;)






出船前に同級生の釣友を発見!!
職場の後輩を連れて来てました!!



久しぶりや~(*^.^*)/






狙いの磯を聞くと亀と同じ松バエ狙いとの事…






乗船で希望の松バエを抑える事が出来て釣友達を乗せいざ乗り込もうとすると…






西磯が釣れているので大勢の人が乗船して船はいっぱい…






亀は乗れ無くなりました!!



あれまぁ~!!( ̄◇ ̄;)






仕方ないので空いている東磯の船に乗り、空いていた上赤バエに行く事にしました!!


(釣友達は無事で松バエに上がれましたよ♪)



良かった♪(´ω`)Ь





DVC00632.jpg


別々の船になった釣友達です!!(笑)


船の後は空いてますが…

前は人でごった返してます!!(笑)







綺麗な日の出を拝み釣り開始です…





DVC00635.jpg


釣れます…人(-.-)様に…





巻き餌を撒いてもあまり魚の反応が有りません…





東向の沖で何かがバシャバシャやってますが仕掛けが届きません!!






遠投で潮目を狙うと…





DVC00636.jpg


コッパグレがおでましです!!






コッパは2~3匹釣れましたが、後が続きません…






潮が下がったので前に出て磯際に巻き餌をして観察すると…






カワハギ、キツ、コッパと見えだし、一匹45㎝クラスのグレが見えました!!






そこで仕掛けをチェンジ1ヒロの固定仕掛けで磯際を狙います!!






すると…






穂先まで一気に絞め込む強烈な当たりが…!!



キタ~!!\(゜Д゜;)






しびれる様な引きでしたが…





DVC00638.jpg


キツでした!!(笑)






その後は…





DVC00643.jpg


アイゴが2匹釣れました!!





潮が止まったのでお弁当食べて休憩して仕掛けを作り直しました!!






磯際の浅い棚に魚が出なく成ったので棚を探りながら釣る為に2Bにチェンジ!!






約3ヒロで32㎝のグレをゲット♪


(写メが撮れてませんでした!!(笑))






でも後が続きません…







アイゴを2匹にカワハギ1匹追加しますがグレは当たりません!!






そして…






竿一本沖でウキを勢いよく消し込んだのは…





DVC00642.jpg


チヌ~♪(*^.^*)






その後は当たりが無くなり全遊動に仕掛けをチェンジ!!






流しやすいコースを探しなから釣っているとラインが走り当たりが!!






これも32㎝程のグレでした!!


(時間が無かったので写メも撮り忘れてた!!(笑))

ハハハ…( ̄▽ ̄;)ヾ






同じパターンで攻めますが…






25㎝程のコッパが3匹釣れた所で当たりがパッタリ無くなりました!!






刺し餌のオキアミがかなり冷たく成って帰って来ます…



モウ…(~_~;)ムリヤナ~!!






と言う事で終了です!!






お持ち帰りはグレ2匹、チヌ1匹、アイゴ1匹、カワハギ1匹…






まぁ~何時もこんなもんです!!(笑)



………( ̄▽ ̄;)







久しぶりの磯釣りをのんびりまったり楽しめました♪



今日は(*´ω`*)これでいいのだ!!






ウキと仕掛けのバランスも確認出来たし♪






色んな釣り方で遊べたし♪






ただひとつ心残りは…







せっかく作った刺し餌を家に忘れて試す事が出来なかった事だけかな…



ハハハ…( ̄▽ ̄;)ヾ






間抜けです…((T_T))







釣研WFG予選決勝大会も無事に終わったそうです♪






全国大会の切符を手にしたのは…






DVC00423.jpg


Gカップチャンプです♪






おめでとう(~o~)ございます♪






明日は祝勝会&釣研WFG予選の打ち上げ会です♪






インフルエンザで予選にも出れなかった悔しさを込めて…






飲むぞ~!!□\(`□´*)






( ´艸`)プププ…








(* ^ー゜)ノ またね♪