花とゆめ展。 | ほうき日和。

ほうき日和。

とある社会人のひと時をつづったブログです。

おはようございます。

今年も参加している田んぼ学校の稲ベイビーたちが

すくすく育っていて嬉しいあすかです。

 

少し前になりますが、花とゆめ展に行ってきたので

思い出を書いていこうと思います。

 

写真付きですので、これから行かれる方はかなりのネタバレになりますゆえお気をつけください。

 

では早速!!

 

なんと今回、小学校からの友と行ってきまして!!

花ゆめは特に漫画の借り貸しも沢山しあっていた学生時代。

これが、これが、エモいという感情か!?!?

ありがてぇ~。

 

フォロワーさんが駅から遠い&会場までかなり並ぶとおっしゃっていたので、我々覚悟して出発!!!

 

さぁどうだ!!!!!!

 

どうやら使った最寄り駅が違った模様。

駅からも、会場までも、すんなり行けました……!

こういうイベントっていつ行くかのタイミングでだいぶ変わりますし、タイミング良かったのかもしれない……!

 

よっしゃいざ参る!!

おおおおおおおおおお

でけぇ~~!

 

う、

image

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

これは公式ポストでも動画で上がっていて、

大っっ好きな作品の『はじまりのにいな』もあることは確認済。

ということで、どこだどこだと現地でぐるり。

 

image

いたあああああああああああああああああああ

かわっ

かわっっっ

可愛い(´;ω;`)

 

他にも見ていきましょう。

『キラメキ☆銀河町商店街』

最高の幼馴染物語だったな……

最終巻だったかで、先生がこの作品を描くときはバンプの「天体観測」を流していたことをコメントで書かれていたのを見てから、曲を耳にする度に思い出していました。

懐かし~。

 

 

ぽ、

ぽちゃまにだーーーーーーーーーーーーーーー!!

懐かしい!!!!!

 

友人の嫁、

潤ちゃんのおでましだあああああああああああああ!!!

『幸福喫茶3丁目』ですね!

 

なんと!

『LOVE SO HAPPY』の方ですね!

『LOVE SO LIFE』を特に母が気に入っていて、

HAPPYの最終巻読んでいるときにそれを考えながら読んでいたなぁ~って思い出がある作品です。

 

 

『それでも世界は美しい』……!

途中までしか追えていないのですが、最後どうなったのかしら!

 

おっ、

ここはタイムリーな作品たちですね!

 

 

あ、

ああああああああああああああ

『スキップ・ビート』とぉ!

『コレットは死ぬことにした』とぉぉ!

『神様はじめました』がぁぁぁ!

並んでるーーーーーーーーーー!

 

スキップ・ビートはこのシーンが抜粋されたんだね(笑)

キョーコちゃん……猛反対しただろうな……w(想像)

 

 

えっと、まだ入口ですが、続きますよ(笑)

だって進もうとするとすぐに!

立ち止まること必須――――――――――――――

www

 

凄いよね。

多聞くんとわたげちゃんだ。

わたげちゃんのヲタ精神は見習うべき箇所が多いです(`・ω・´)o

 

そして、

ハクとヨナ!

ひーさん!!ひーさん!!!ハクがいますよ!!(呼びかけ)

 

そしてこちらも楽しみにしていた、

さっすが芸能人!!!!!!!

なんかオーラ―が違う!!!!!!(感覚)

 

では奥へ……進む前に上を見てごらん!!!!!!!

わあああああああああああああああ
image
わあああああああああああああ

image

うぉおおおおおおおおおおおおおおお

京子ちゃんが役に入り込む瞬間大好きです。

 

名言もあったよ……

image

 

では、進みましょう。笑

 

花とゆめの年表がお出迎え!

その下に作品の表紙がずらーーーっ

image

あ゛ぁ゛っ

image

全てはここから始まっているキョーコちゃんの人生……

image

友人の感動する姿を再び目撃。

image

ほんと懐かしいのよッ

image

真冬ーーーーーーーーーーーーーーー!

俺様ティーチャーも毎回転げ笑いながら読んでたなあ。

image

こっちにLOVE SO LIFE!!癒しの表紙だね~。

image

はじまりのにいな!!!!!!!!!!(大感動)

image

あれ!?この並びになるのか!!

とちょっとびっくりしました。

時の流れだ……

 

image

『コレットは死ぬことにした』

ひとめぼれしたタイトルだったんですよね。

お話しも面白くて。

何度か話しているかもしれませんが、白雪とコレットがくまさんと出会わせてくたのでとても感謝している作品の1つ。

 

image

現在~!

image

なんかすごいアニメちっく!

なぎちゃんの明るさとても好き(*´ω`*)

 

この先は撮影NGコーナーに進んでいくんですが、

その手前になんと!

image

フォトスポット~(*´ω`*)

一緒に撮りたいね(´・ω・`)ドウシヨウと呟くような感じで言ったのですが、「撮りましょうか?」と声をかけてくださった素敵なお姉さん!!!!!!

たまたま同じ空間でパネル見ていたお客さんでしたが、あの素早い気遣い(´;ω;`) すごく有難かったです(´;ω;`)

おかげで素敵な思い出を残すことができました!

あのお姉さんに良いことがありますように(´;ω;`)

 

写真NGエリアは、過去の付録(だと思う)が展示されていたり、先生ごとの展示があって。

印象的には、1作家1作品の展示になっていたかんじですが、

素敵な作品を多く作りだしている先生方ですし、数作品並ぶ姿もみたかったな、思ったり><。

友藤先生の『影に咲く花』もぜひどこかのタイムミングでお目にかかれるといいな!

 

小窓を開けるエリアでは、年齢関係なくその場にいる人たちが

ワクワクした気持ちでバッと開けて閉めてをしていくのが可愛かった。ふふふ

 

最後に!一人一枚引けるおみくじを!!!いざ!!!!

image

「むかえうて!むこうが実力でくるならこっちも実力でいけ!」

wwww

 

出口でランダム絵柄の記念チケット?をいただき、

メッセージ記入エリアへ!

image

なんと多聞くん今どっち!?がきてくれました(*´ω`*)

メッセージ、展示への感謝はもちろんですが、暦先生宛にも書かせていただきました。届くといいな。

そしてここで絵師様である友、さらさらと嫁を描く姿とてもすごかったです。

それを真横で見れる贅沢(*´ω`*)うふふ

 

折角ですので記念チケットも改めパシャリ。

image

こんなに高層階でやっているんだよ~!

 

さぁ!お次はグッズエリアへ!!!

売り切れ多発な状態でしたが、お目当てのもの無事買えました(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

image

かわいいいいいいいいいいいいい

1作品2枚までの購入制限なので、友と協力しあい、

image

これで安心して飾ったり、お出かけしたりできますーー(´;ω;`)

 

早速、新菜でパシャリ。

image

可愛い、可愛いよぉおおおおおおおおお

のんびり色々話ができて最後まで楽しかったです。

とりあえず、私がおじいちゃんであり、あばあちゃんであることが判明しました。一人二役いぇい

 

さて時進んで翌朝の話になりますが。

image

夢じゃなかったああああああああああああああああああ

こんな未来が待っていたなんて。

本当に幸せですね。

新菜と米ちゃんが先生の絵で、並んでいる。あぁ。

水森暦先生、素敵な作品たちを、キャラクターたちを生み出してくださりありがとうございます。

これからもずっと大好きです(´;ω;`)

 

今回も長々語りましたが、『花とゆめ展』以上です!

とても素敵な空間でした。

一緒に行けた友にもありがとう!!!!!

 

ではっ

 

~おまけ~

image

友がくれたっ!!!!!!!!!!!!!!!