今年最後の一人旅。

テーマ:

今年まだ下鴨神社に行けてない!!!ということがずーーっと心にひっかかっていたので

行ってきました京都!!!

 

なんだかんだ一人で京都に行くのは初でした!

今回は一泊したので、より一層写真大量・長文記事になるかと思いますがお付き合いいただければ幸いです。

 

たっぷり時間を使いたかったので早めの新幹線に乗って到着!!

お世話になります京都ぉ!

image

まずは、ずっと気になってはいたものの過去行けず、

林先生の番組でついに興味が爆発した(笑)平等院鳳凰堂へ!!

image

紅葉どんぴしゃでした!いぇい!!

image

ちょうど、内部拝観入れ替えの時間だったので、先に中へ(^^)

image

すごかった。約千年前から変わらない姿。

そして、教科書で見ていた写真の中に自分が居ることの不思議さね。

上の写真でも伝わるかと思うんですが、だいぶ曇ってて雨降るのも時間の問題かなと思っていたんですが、

拝観終わって出てくると……

image

晴天!!!!!!!!!おかけでとってもかっこいい一枚が撮れました!!!!!泣

image

紅葉も入れて見たり(*´σー`)エヘヘ

image

まっかっか!!綺麗でしたヽ(*^^*)ノ

 

御朱印もいただきました!手書き!!!さらさらと書かれていく文字たち……かっこいい……

image

戻る時、みんなが進むのと逆方向に進んでみたら、素敵なお茶屋さんを発見。

image

小休憩(´ω`)

 

今回はバスだけじゃなく電車も使いたい!と思っていたので京阪線宇治駅から六地蔵駅まで行って

地下鉄に乗り換えて次の目的地へ向かいました。

乗り換えで土手沿いを歩いたりしてすごく癒しでした。

 

目的地へ向かう途中こんな素敵な道も。

image

さぁ着きましたよ、南禅寺!!!!有頂天家族二期の聖地です。

image

ここでも紅葉が綺麗でした。

image

でも残念。正二郎兄さんは不在でした。

image

門の上にも上がらせていただきました。階段の険しさ…!!!そして玉瀾の籠っていた場所も見れました。

彼女がいかに反省していたか、その深さが、人柄が、とても表れている場所でした。

でも、玉瀾は悪くないと私は言いたい(笑)

南禅寺にいる間、雨が降ってきて「ついに傘ささないとかー」と思っていたんですが、

ふっと考えたらアニメでも雨が降っていましたね。

(もしかして、移動したら止むかな)とか冗談半分で思っていたらそのまさかな事になりましたww

有頂天家族が過ぎるwwww

 

門の上で(おや?)と気になっていた場所へ移動。

image

なんと!素敵な枯山水があるではありませんか!!!!

image

全然人いなくてちょっぴり得した気分だったり。

image

座れるのでしばしここでまったり。

image

奥にも進めます。

image

ふふっ なんか可愛いことになってる。

image

ここもまっかっか!!

image

またアプリで撮ってみた一枚もぺたっ

 

この後、岡崎の狸に会いに行ってみた!!!!!!!!!

image

タオルもらえたやったーーーーーー\(^o^)/笑

 

狸の前に。

image

やる気どこいったwwwww

 

あ!矢一郎兄さんじゃないですか!!!!!ばっちりカメラ目線あざっす!!笑

image

そしてついに……!!!いたぁ!!めっちゃコロコロしてるwwww

image

ほんとずっと見てられた可愛すぎ……

image

記念に一枚。笑

 

そして、最も大切な目的、下鴨神社へ!

だーーーーい好きな糺の森。

image

こちらも紅葉(*´∇`*)

image

しかし、御朱印の受付時間が迫っていたので、駆け抜けました←

今年もお邪魔致します。

image

残念ながら今回ここに下鴨一家いませんでした><。(狸な彼らの人形たちが置かれてる時があるんです)

image

そしてそして、今年もいただけました。

下鴨神社の御朱印を一頁目に頂くというのが私のひっそり決めていることだったりします。

image

こちらも目の前で手書きしてくださいます。かっこいい……

 

この後、お守りとかの方へ行ってみたら……

image

めっちゃ有頂天家族ぅ!!!!!!!

image

ほくほく。矢二郎兄さんの「とくに やるべきことも ないからね」カード一目ぼれ。笑

 

分かってはいましたが、ツチノコのイラストはありませんでした(´・ω・`)

 

父上と子矢三郎のあのシーンっぽいところを見つけたので思わずパシャリ。

image

無事御朱印をいただけたことに安心したらちょっと一息つきたくなったので

鳥居出てすぐのお茶屋さんに。

image

ほっ(*´∇`*)

 

そして来た時駆け抜けた分、ゆっく~りゆっく~り糺ノ森を歩いていたら……

image

おじさんに「狸がいるよ!」とピンポイントで声をかけていただき…!驚

「え、ほんとですか!?」と見てみると……

image

狸おったああああああああああああ!!!!!!!!

しかも「野生の狸だよ、有頂天家族っていう作品のモデルでね」って……!!!!!

「大好きです!人形持ってます!!」って矢三狸見せたら「あ!?お!?その狸!!」って意気投合。

音とか敏感だろうなとカメラ出さないでいたら「大丈夫だから撮ってごらん」って言っていただいて。

上(↑)の貴重な、もう私にとっては奇跡の、写真が撮れました。

色々なタイミングが重なってのこの奇跡。もう感動です。

そして声をかけて下さったおじさまへの感謝はしてもしきれないです。本当に本当にありがとうございました泣

 

京都一日目はここで終了。この後は大阪へ移動!

なんとはーちゃんがお仕事終わりに時間作ってくれて、ご飯に行けることに!!!!!

 

アリスのお店へ行きました♪

image

物語通りだよ!!Drink me!!私たちはこれで縮んじゃったらしいですw徹底しているww

 

ご飯もとにかくおしゃれで可愛い!!!!

image

私の脳内では完全にこの靴が「シンデレラガール」←

 

チェシャ!

image

デザートにはプレートが!!可愛いー!!

image

そして追加で頼んじゃったぷりケツ♡笑

image

関西ではーちゃんに会えるのは初めてで、それがとにかくとてつも嬉しかったです!!!!

お仕事終わり、次の日もお仕事という中で時間作ってくれてありがとう!!!

会えて、話せて、幸せだったー(*^v^*)

 

 

 

ゆっくり寝る予定を変更し、早起きして2日目スタートw

 

こちらも念願、有頂天家族二期聖地、狸谷不動院へ。

登山みたいな道、ではなく、もはや登山でした(笑)

車で行くことをおススメしますw

 

着いた!ゼェゼェゼェゼェ

image

狸!たぬき!タヌキ!とにかく狸!!!!!!!!!!!!

この裏?にも狸!!!!!!!!!!!!!!!笑

image

おや!笑

image

またもぜぇぜぇしながら階段を登って行くと……

image

あああああああああああ 桃仙ちゃんたちと総一郎くんたちの遊び場だあああああああ

アニメのままだあああああああああああああ

さらに登ると。

image

ああああああああここもアニメのままだあああああああ

もうそうなったら横覗くしかない。

imageimage

桃仙のお兄様は今日はいらっしゃらなかった模様です。残念。笑

 

事務所へ行くと……

image

ああああああああ母上ぇえええええええ

image

聖地……

image

おばあ様ああああああああああああ

image

今日は恵比寿様ではなく狸の鈴に化けてたのかな海星ちゃん|ω`*)

そして素敵な御朱印が!!!!!

imageimage

じゃーん!可愛い!!!

これとかコーナーの写真を撮ってたからか、院の方が「お好きなんですか?」と声をかけて下さって!

「ちょうど一昨日、森見先生いらしてたんですよ」と教えてくださいました……!

せんせーー!?惜しかった!!!笑 

けど、ここでも作品がこういう会話の機会をくれたことに感謝感謝です。

 

下山前に全体を。

image

この看板。桃仙が総一郎を潰したシーン(笑)

image

けど進めば、二人の幸せそうなワンシーンに。鮮明に脳内再生できる(笑)

image

改めて思う、高い(笑)いい景気。空気美味しい。

image

そして、諦めてたけど、昨日のはーちゃんとの会話で行けることが分かった八坂神社へ!!

image

行けたよはーちゃん!!!!!ありがとう!!!!!

まさか八坂さんにも会いに行けるとは。ハワイかな(笑)

こちらの御朱印も目の前で見せてくれるの。さらさらと浮かび上がる文字。魔法みたいですほんと。

image

ご飯のお店へ向かって歩いてたらあらまぁ!赤玉先生と二代目の歴史的大ゲンカ。

今日は平和そうでした!笑

image

そして最後にはらごしらえ!笑

image

母オススメのかぶら蒸しを奮発して食べてきました(´~`)モグモグ

ヘルシーでとっても美味しかったです!!!

 

幸せ満腹で京都一人旅は終了。

とーーーっても有頂天家族充で、聖地以外にも、ずーーっと気になっていた平等院鳳凰堂にも行けたり

兎に角素敵な、幸せな、大満足な、2日間になりました!

京都すごい!!!!

 

来年もきっと、行きます^^

 

ではっ

そうだ、行こう。

テーマ:

こんばんは。

 

次のお休み、遠出をしたいと考えていたんですが、

飛行機もいいな、新幹線も乗りたいな、運転していくのもいいな。

お城見にいきたいな、庭園に行くのもいいな、新潟の棚田もいいな、

京都のかやぶきの里と平等院鳳凰堂もいいな、あ、下鴨神社に今年まだいけてない……と

まとまらない”いいな”をグルグルした結果、

「林先生が紹介してたすごい御朱印をいただきに行こう。庭園も凄かったよな。」ということで

そうだ、栃木へいこう。というところに落ち着きました(笑)

 

今回も写真大量ですが、そっと見守っていただければ幸いです(笑)

 

んじゃ一人旅、栃木編すた~と~っ

image

今回のお供はナネットさんと矢三郎と矢二郎兄さん!

山道とかで二匹はコロコロ転がってました(笑)

 

いやぁ高速は何度乗ろうがどきどきですな……一人は余計に(´・ω・`)

 

行きは二回間違えました(苦笑) 

ただ二回目の間違えは奇跡を起こし、リルートすると予定到着時間が30分繰り上げww

間違ってたけどあってたww

 

そして目的地到着!目指してたのは……

古峰神社!

image

入った瞬間から素敵でした^^ 早速パシャリ。

image

阿吽の狛犬も結構いましたが、この吽くん(←)がとってもツボで。

image

可愛くないですか…… うぅううううってなってる感じがなんとも……

image

神の使いに大変失礼なのは承知しております……でも可愛い……

 

素敵な橋もでてきましたよ!snowの一眼レフってやつで撮ってみたらいい感じにボカしてくれるね。

image

覗くと……

image

山の湧水なんですかね。とっても透き通った綺麗な水でした。

 

参拝後、早速御朱印帳を預けに。私は「おまかせ」でお願いしてきました。

どの御朱印をいただけるのかなドキドキ

受け取りは40分後以降ということで、これまた楽しみだった庭園へ!

image

ふふふ 木々の緑はいいですね。

image

またもアプリで撮ってみた。緑の色がこんなに上とこんなに変わるとは!!

image

見上げて撮ったこの一枚もお気に入り^^♪

image

進んでいくと…… 開けた先に待っていたあああああああ

image

庭園きたぁー!って一気に実感する景色。

image

かやぶき屋根の茶屋!!

image

そして振り返ると!はぁ。素敵。

image

私、庭園に行くと道という道は1つ残らず通りたい派で、分かれてる道があれば

戻ったり、もう片方も行くためにもう一周したりするんですが、

今回もそんなかんじで進んでたらこんな素敵な一枚が撮れました。

かやぶき屋根の佇まい良き。

 

下にも行けました。

image

城壁みたいな作りに興!!奮!!!かっこいい!!!

image

しゃがんで撮ってみたり。手前の水面の近さがお気に入り^^

image

休憩所。季節的にちょうどいい。見える景色に、音。最高の”休憩”。

image

今日は残念ながら茶室のお抹茶がお休みということでしたが、

茶屋でお昼ご飯はいただけました!

image

めっちゃうまかった…… こういうの作ってみたい……(遠い目)

庭園を眺めながら食べれるのでより一層最高でした!

 

御朱印を預けてから優に一時間は経ってたので、ゆっくりご飯を堪能した後、戻りました。

 

そしていただいたのが……

image

こちら!!!!!かっこいい……!!!!!!!!!

まだまだ種類があるので、ぜひまた来れたらと思います。

 

もう一か所周れそうだなぁと観光パンフレットを見てみると、

鹿沼三名園のうちの一つという「掬翠園」なる場所を発見!!

 

いざゆかん!

 

……………着いた先は遊園地でした。

 

どこで道間違えたああああああああああああwww

 

まぁカーナビを信じなかった私がいけないんけどね←原因明らか

 

けど結果、道の駅見つけられたのでこれまた良かったです。笑

そして案内の方に聞いてみたら「ここから5分程度ですよ」と教えていただき

いざゆかん!!!←

 

着いた――(゚∀゚)――!!

image

包み隠さず、素直な感想として怖かった……

色んなサイトの評価はとっても高いんだけど……

時期的な問題とか天候とかなんだろうか。怖くて中は写真撮らなかった……

けど折角来れたので意地で一周はしてきました(笑)

いや、建物はとってもかっこよかったんだようん!

 

帰りに、PAに寄って甘いものを摂取しました(´~`)

image

白桃ソフトクリーム。美味しかった!

 

帰りも案の定スムーズに帰れませんでしたが(半泣)、

無事帰ってこれたので良しとします。笑

 

今回は少しでしたが、田んぼ道も走れて、大変良き一人旅になりました^^

 

ではっ

「好き」がギュッ

テーマ:
ひっさしぶりの更新です……!!!!!!
 
前回から色々書き残しておきたいことはありましたが
時間を言い訳にボタン一つで簡単に思い出を残せるTwitterだけで満足しておりました(笑)
 
が!!!!!昨日のことは更新しちゃうぜ!!!
 
昨日はですね、丸っと一日ゆう。さんとおデートしたのですふふ
目的は2つ!
 
まず1つ目は~!

image

ででーんっ ラウンドワンさんの奈々ちゃんコラボルーム~!!!!!

※以下室内ネタバレしまくりですのでお気を付けください。

 

 

はぅ…… 美しい……

image

左右には……

image

映像まで!!!!

image

絶対的幸福論のMVも流れてきました。美しい。つられ泣くよね。

image

コラボドリンクももちろん注文!

image

ゆう。さんが絶対的幸福論、私はPoison Lilyにしました^^

詳しくは省きますが←、色々爆笑エピソードがあったのです。

内一つをスプーン事件とでも名付けておこうふふっ←

 

LIVE PARK とか GATEの映像も入っていて大興奮でした///

image

至福の時間はあっという間で……最後にもう一杯!

image

純恋とファンタズム♪

 

コースターの第二弾だったり、coming soonな情報もあったので

ぜひまた行きましょう!!ってゆう。さんとお話ししてました(⋆´ω`⋆)

 

この後、目的2つ目……!!

前回めっっっっっっちゃ感動した舞台文スト……‼‼

image

アニメ同様、続く二作目は「黒の時代」。
※以下、内容触れます。まだ上演中ですが、どうしても感想書くには触れてしまう。

読んでくださる方はネタバレお気を付けください。

 

アニメでめっちゃ泣かされた話だったので、タオルを準備していました。

結構序盤あたりで鼻をすすってる方いらっしゃって、それに気づいた時

(私泣かないかもな)って思ってたんです。

 

が……。あださくと子どもたちのシーン。あの「おやすみ」はダメだ……

あそこから涙腺が壊れました。

 

そして今回は敦くんたち探偵社は(乱歩さんを除いて)出てこないから

最後どうやって終わるんだろうと思っていたら……

 

あの終わり方はずるい……素敵すぎる……泣かずになんて見れない……

 

原作通りであり、舞台オリジナルでもあり、とにかく素敵な時間でした。

 

また、あるかな文スト舞台。決まれば絶対行きたいです。ゆう。さんと一緒に!

image

あぁポスターだけでも目が潤む。

 

奈々ちゃん、文ストと「好き」が詰まったとっても素敵な1日でした。

素敵すぎた……

 

ゆう。さん改めてありがとうございましたーーーー!!!!!

 

 

ではっ

 

陸旅!

テーマ:

どうも、もう二週間ほど前になりますが、また1つ歳をとったあすかです(笑)

 

気持ち整理も兼ねて、ピシッと更新しよう。とか思っていたのに気づいたらこんなに日が経ってしまったので

またどこかのタイミングでしようと思います←

 

そんな中、25歳最初の旅行に島旅友ちゃんと行ってきました!

”島旅友”ですからもちろん島で計画してたんですが、何せ予定が急きょ合った(笑)ので

もともと行こうと話してた島への船とか宿は問題なかったんですが、肝心の車が8月の中旬までは満車。行先の島を周辺に変更しようとしても状況は一緒で、夏の島旅は断念しました…笑 

ただ台風直撃だったから今回は結果オーライです(真顔) 行けてても帰って来れてなかった(冷や汗)

 

ということで、乗馬に続き、まさかまさかの意気投合した阿智村のナイトツアーに変更\(^o^)/

私一人で行こうとしてたから連絡もらったときビックリしすぎてひっくり返りました(笑)やったね!!

 

というわけで、またながーーーーーーーーーくなりますがお付き合いいただければ幸いです(笑)

 

1日目スタート!早朝あずさへ乗って上諏訪へ!お邪魔します長野け~ん!

image

素敵な風鈴たちがお出迎え。

image

今回の我らが相棒レンタカーを迎え、第一目的地「皿投げ」へw

高速でぐーーーんっと奥まで進み、山道を走り終えたら、目的地近くで腹ごしらえ!

素敵な囲炉裏がありましたよ~

image

木馬も素敵でした^^

image

そうこうしてたら来ました、豪華セット!笑

image

食べきれるか不安でしたがガッツで完食です(ゲフッ ぜーーんぶめちゃめちゃ美味しかったです!!

 

そして、目的の「皿投げ」をすべく、お皿に願い事をカキカキ……

image

願いが込められた皿を手に、車で十数分さらに山を登ると……

image

到着\(^o^)/

image

ここから投げます(笑) 私の皿は茂みへドスッとなかなかの音共に消えていきましたww

 

その後、ロープウェイ好きの友の希望で富士見台高原へ!

image

ロープウェイ、展望台リフト、ペアリフト。全て制覇してきましたwww そして絶景!

 

チェックインの時間になったので宿へ移動。今回はおとぎ亭 光風に宿泊しました。

すごいんですよここ!日本昔話がコンセプトになってるんだと思うんですが、入口すぐには竹取物語の世界があったり、狐の嫁入りの絵があったり、至る所に日本人形が飾ってあったり、至る所に御社があったり(露天風呂にもあった)。えーっと、好きな人は好きだと思うし、苦手な人はすっごく苦手だと思います(率直な感想)

 

私はここがお気に入り!

image

「決して覗いてはなりませぬ」(*´ェ`*)

 

部屋には素敵なイラストも♪ 

image

今回の旅、一番の目的の前に、宿ご飯^^

image

食べることに夢中で、途中からすっかり撮るの忘れてたので貴重な写真です(笑)

image

おっしゃれ~~~ 野菜おっしゃれ~~~~笑

 

デザートもめっちゃ美味しかったです!ゆずの風味がね!!!おっしゃっれ~~(語彙力)

image

もう食べれない!!!と部屋へ戻ると………うまそwwwwwww

image

すごいね。夜食がでる宿とか初めてです(驚)

 

さて、驚いて固まっている余裕は我らにはありません。この後すぐ、この度の一番の目的、ナイトツアーへ!!

ツアー出発前に色々な情報を提供していただけるわけですが……

image

星空指数0wwwwwwwwwww 二人して笑いながら諦めない私たち。天空の楽園、行くよね(笑)

image

再び富士見台高原へ。奇跡が起きました。希望0のはずが、見れました。雲(霧?)が切れた!!!

あれがデネブ アルタイル ベガぁああああああああああ!!!!!!切ねぇ←

ただ、満月が数日後だったため、天候に加えて見えにくかったという条件がありました。

知らなったよ、満月の時の星空観賞は避けた方がいいということを。

知らなかったよ、月ってあんなに明るかったんだね。自然すげぇ。

いつか叶うといいな、降り注ぐような満点の星空観賞!

 

帰って、露天風呂を堪能し、爆睡(笑) 1日目終了です。

 

はい、このまま2日目スタート!笑 アラームを止めた瞬間「ムリ・・・・・・」とそうそう離脱した友を置き、また露天風呂へw  完全貸し切りでしたうへへ 気持ちよかった~

 

そして朝ごはん!おっしゃれ~~~

image

夕飯もそうでしたが、魚がとにかく美味しい!!!!!!!!!!!!!

私こういう魚に最初に出会ってたら、絶対魚派になってた。それくらい本当に美味しかったです。

 

よし、フルで時間使うぞ!!って早々にチェックアウトしたですが………

image

襖開いてるぅうううううううううううううううう!!!!!ああああ鶴の娘ーーーーッ

大好きですこういうの(笑)

 

さてさて、移動開始です。はぁいい景色。

image

島旅友ちゃんとは交代で運転なんですが、私が運転中また突如友のジブリ一人劇が始まり(笑)、

今回は久石譲メドレーを流してくれていたので、曲が切り替わる度にタイトルとかシーンを答えてたら

いつの間にかイントロドンになってましたw

 

そうこうしてたら…… ながい~一本み~ちがぁ~~~~

image

改めて写真で見ても、いい景色すぎて涙出るわ。

image

これまた友の二日目一番の目的、車山高原!

image

ここでもロープ―ウェイ!めっちゃ気持ちよかった(*´ω`*)

 

登りきると……

image

なんかまよほめの世界に迷い込んだ気分だったよ……ドラゴンの国なのかここは……

image

あぁ……

image

あぁ…あぁ……

image

うぉおおおおおおおお(感動)

image

友がとってくれた一枚。うへへお気に入り(´pq`*)三(*´pq`)

 

お次は、私の二日目目的地! そこは!高島城!!!!!!!!!!

image

城壁だーーーーーーーー!

友に「私ここからテンション気持ち悪くなる且つ進むの遅くなるから構わず進んで。いずれ追いつく」って言ったら

「了解」とすたすた進んでいきましたwwwww そういうとこほんと好きwwwwwww

image

はぁ。よい。

image

イケメン……(感想が迷子)

image

ああああああかっこいいいいいいいい

image

見てよこの反り具合。 復元力すげぇ。

image

ぼけ~っと展望台から動かない私を、飽きちゃった友が撮ってたらしいゴメンネ(笑)

 

その後、立石公園へ!君の名は。の聖地なんだって!知らなかった!

image

確かに、なんか納得するものがある。とりあえず、

二人して「滝くん!」「三葉!」「「君の……名はっっっ」」ってやっといたよね(笑)

 

から~の諏訪神社!

image

行けると思ってなかったので嬉しかったです。今回も御朱印、いただいてきました。

御朱印帳を持参してなかったので紙で。しっかり張り付けておきたいと思います。

 

最後に、ガラス工房へ行ってソフトクリームを堪能し←、諏訪湖を少し散歩して

 

二日目最終日、私たちの陸旅はおしまいっ!!!

 

 

もともと計画していた島旅は残念ながら叶いませんでしたが、それ故にまた意見が合って

念願だったナイトツアーに行けてとっても嬉しかったです。

長野県、一昨年は松本城一人旅でお邪魔しましたが、まだまだ素敵な長野があった!!!

 

今年、また時間が合えば、次こそは島旅行けるといいな~^^

 

ではっ

 

念願の乗馬体験!

テーマ:
だいぶ前のことになりますが……!
 
念願の乗馬へ行ってきました!
島旅友にふいに私が乗馬の話をしたら意気投合したあの時から
そんなに日をあけずに行けちゃった!やったね!
決めたのはギリギリだったんだけどw
 
行くってなった日の3日前に連絡もらって「この日休みだったんだけど、行く!?行ける!?」ってw
お互い仕事しながらだから休憩とか帰宅後の時間しか連絡取れなくて、準備が整ったのは前日ww
けど無事行けることになってよかった\(^o^)/
 
午前の乗馬がよかったので、めっちゃ早起きして集合!
高速使っていざ茨城県へ!友が運転してくれて、久々に助手席堪能させてもらいました♪
 
目的地に近づけば近づくほど広がる山と田んぼ!!最高でした……(噛みしめながら

あぁ田んぼの道に立って写真を撮りたい……ってボソッて呟いたら

「そんなことを言うのあすかだけだからね(笑)」って言われた(´・ω・`)

 

そして突然始まる友の一人ジブリ劇。「うわっ出た」ってツッコんだら

「これに反応してくれるのもあすかだけだらね(満面の笑み)」とも言われた(ㆁωㆁ*)ヨセヤイッテレル

 

そうこうしてたら着きました!手続きや着替えを終えて、「あちらのお馬さんです~」って案内してもらったら……

でっけぇ白馬が二頭!!!!!!!!!!!

表現間違ってるかもしれないけど普通サイズの馬さんたちだと思ってたので、一番大きい種の馬さんと聞いて

驚き*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

3年前くらいに「まだ白馬の王子とか信じてるの?」って真顔で塾メンに言われて「いや”まだ”ってなんだよ、一度も信じたことないわ!」って言ったけど、王子現れないから、ついに自分で乗っちゃったよ←

 

そんな冗談はおいといて、まずは体ならし!

ほんとにいい子で兎に角賢くて、乗り手の私たちは手綱を緩めたり引っ張ったりするだけでちゃんと進んでくれるんです。ほんとに凄い!!

 

スタッフの方が一緒に移動しながら写真撮ってくれたりもして♪

間にコーヒーブレイクも!スタッフの皆さんで作ったツリーハウスで、湧き水を使ったコーヒーを頂けちゃうんです!!美味しかった~!ブラックなのに甘かった!!
 
手綱を引くタイミングを逃し、食事の時間になってしまった図(笑)
手伝ってもらって軌道修正。でもくわえている草ww
あっという間だったけど、それでもたっぷり乗馬を堪能させいただきました!!
 
この後、特に予定を決めてない我々はしばし途方にくれ(笑)、動物に触れあえる場所に行こう!!と移動開始。
ここは私が運転を任されたんですが、音楽流すね~って友が流したのがまさかの『シンデレラガール』(ㆁωㆁ*)
驚いたwww  ありがとうww  そっと、でも全力で、花晴れとキンプリくんを推しときました←
 

 

そして到着。ここはど~こだっ♡(名前覚えてない)

でっけぇピンクのアヒルがいました(笑)

ただここもかなり堪能しましたw アルパカとか羊、ポニーたちに餌をあげたり、

ゴーカートをしたり、空中散歩(ワイヤーで湖の上をサーっと滑るやつ)したり……!!

あとクラウディーソフトなるものも食べた!雲食べちゃったよ!(普通のソフトクリームです)

 

じゃのんびり帰るか~と歩いていたら……薪発見!!!

しっまりーーーーーーーーん!!!!!!!△

ちょっと待って!!!!!と写真を撮る私………………

を友が撮ってましたww 薪にテンション上がるのはちょっとよく意味が分からないそうです(´・ω・`)笑

 

そうこうしながら(笑)、インターに寄って山にテンション上がりつつのんびり帰還!!

すっごい突然の事になりましたが、すっごいすっごい楽しかったです!!
島旅の話も急きょ(w)動きだしたので実現できるといいなと思います!
 
ではっ