目的地までの道も素敵でした。 | ほうき日和。

ほうき日和。

とある社会人のひと時をつづったブログです。

こんばんは、あすかです。

 

なかなか泊まりで出かけられない中、

兎に角落ち着いた場所でのんびり癒されたいという想いが爆発し、

朝起きてから”武家屋敷”とか”日本家屋”とかワードを入れて検索(笑)

 

気になった場所がいくつかあったので、まずは一か所行ってきました。

 

今回も日記代わりに残しておこうと思います。

 

駅を降りてから目的地に向かうまでの道もすごーーーーーーーく素敵でした。

縁側があるような昔ながらの建物も多く、とてものどかでした。

のんびり歩いていると見えてきた目的地。

わ~~~~~~~~~!!!
大泣きしてるメイちゃん出てきそう……!!!!
ついでにカンタも出てきそう……!!w
 
入口に向かうと……

image

も~~~~~~~ん!!

立派な、も~~~~ん(門)!!!!!!!

 

ちょうどおじい様たちが見終わって出てくるタイミングだったようで、

完全貸し切り状態でめっちゃゆっくり中見れました(*´ω`*)

 

門をくぐると、

わ~~~~~~~~~~~~

タイムトリップ~~~~~~~~!!

 

お花咲いてるじゃん!!ってことで画角広げてもう一枚パシャリ

梅なのかな?綺麗でした(*´ω`*)

 

さぁさぁ進んでいきましょう。

あああああああああ

良きかなああああああああああああああああ

 

おじゃましま~す、とそろり一歩踏み込むと、

わあああああああああああああああああああああああああ

今気づいたんだけどアンケート書き忘れたわ。

 

上がって右を向くと、

ねええええええええええええええええええ

素敵だああああああああああああああ

 

振り返ると、

好きですーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

正面奥の部屋はこの壁?窓?の造り(↓)がとても素敵でした。

ちょこっと縁側。

ここは造り的にも少し暗めでした。
明るい縁側ばかりに触れてきたのでなんだか新鮮。
 

畳、障子。はぁ~~~~良きッ

 

こっちは門、そして素敵な庭が見える縁側。

好きーーーー。

 

こういう造りはなんというんだろうね。

この段差に胸が高鳴るね。

 

あ~~~~~

良いーーーーーーーーーーーーーーー。

 

奥に進んでから振り返ると、

わ~~~~~~~~~~~~~。

 

さらに奥にも行けるようで。

すみません、失礼しますー。と一人の空間ではあるものの進んでみると、

鳥獣戯画があああああああああああああああああああああ

image

蛙と兎ぃぃいいいいいいいいいいいいいい

image

そういや、確かに教科書にも猿いたな。

蛙と兎のイメージだけ強いのなんでだろう、と少し考えたり(笑)

 

少し小さめの兎が一匹、

image

二匹。笑

image

すりガラス?

image

風呂~~~~

image

寒そーーーーーー(笑)

私も今、父方の実家に住まわせてもらっていますが

兎に角寒くてですね。

この風呂場も他人事とは思えず震えました(笑)

 

全然他の人が来る気配がないので、縁側がある畳の部屋でしばしのんびり(*´ω`*)

 

アクスタも持ってきているので、ここから少し推し活をしました。

まずは、

image

安定の陽太郎。似合うね~~さすがだよ~~。

奥に見える木は桜のはずなので、

春になったらきっと主人公ちゃんとお花見をするのでしょうね(*´ω`*)

 

さて、お庭の方の散策もしようかな。

image

玄関にもどり思わずパシャリ。こういう景気もツボなのです。

 

わああああああ

image

ちょっと座れそうなスペース、姫様(サクナヒメ)が頭をよぎる。

ねこちゃんとわんちゃんと爺やと一緒にここで寝てそう(笑)

 

裏。

image

さらに裏。

image

たぁぁぁぁけぇぇぇええ~~~~~~~

絶賛大河ドラマにドハマり中なので、まひろちゃんが居そうなんて考えたり。笑

 

ぐるっと見終わったので、最後に可愛い喜三太を持ってもう一度散策。

 

まずはお花の木と。

image

可愛い……

 

これとかぴったりね!?!??!

image

お茶屋さんできり丸のお手伝いでアルバイト、的なね(*´ω`*)うふふ

 

最後に門でもパシャリ。

image

か゛わ゛い゛い゛!!!!!!!!!!

 

近くの春日神社にもご挨拶できました。

立派なご神木があって、ぐーーんと上を見上げてしばし。

騒がしさがなく、木々が風に揺れる音だけが聞こえる空間。

とても癒されました。

 

素敵な道や建物に癒されるだけでなく、推し活も楽しめて大変素敵な時間になりました。

次はどこにしようかな(*´ω`*)

 

ではっ