中間テスト終了&試合 | Dちゃんのブログ

Dちゃんのブログ

日々の出来事を書きます。
福岡ソフトバンクホークスについても更新します。

久しぶりの更新です。


20日21日と中間テストが行われました。


今回はあまり期待できないでしょうね…。


自分の回答に自信がない。・・・。



そして、今日は、佐賀総合体育館で、


「佐賀県中学生卓球選手権大会」が行われました。


この大会は佐賀県全部からの参加で、


各学校5~6人までの出場枠です。


なので、県の順位を争う大会です。


(参加者は男子が333人)



朝、8:00頃に体育館に到着。


そして、9:00試合開始です。


出場者は3年生2人です。


でも、


1年生が男子5人、女子3人が応援に駆けつけてくれました。


さらに、1年生のお母さんたちも!?


特に、かめさん(http://profile.ameba.jp/kame7089/ )の弟にいたっては、


両親ともに、卓球経験者なので、両親ともに、来ていただけました。



応援、ありがとうございました!!ニコニコ




9:20にF君の試合が始まりました。


相手は粒高ラバーだったそうです。


フルセットまでいったんですが、


惜しくも破れてしまいました。



で、僕は、抽選でシードだったので、2回戦から。


11:20に試合開始。


1年生もたくさん応援に来てくれたので、負けるわけにはいけません。



1セット目は体が硬直して、いつもと違う感じがしました。


でも、2セット目以降立ち直り、


相手の裏をかく作戦ができたので、


3-1で勝利。



次は3回戦。12:20~


体がだいぶ動くようになっていたので、


前の試合よりはやりやすかったです。


でも、

1セット目 ○→2セット目 ×

3セット目 ○→4セット目 ×


で、2-2のフルセットへ。


そして、10-6と追い込まれました。(11点マッチ)


しかし、


相手の苦手なコースとサーブ、


特徴が分かっていたので、


裏をかく戦術で、


追い上げ、10-10


そして、


デュース戦を制し、


勝利!!アップ



4回戦は14:00~


相手は塩田中。


ここ、強いですよ。


でも、強気でいきました。


この辺でようやく調子が上向き自分の攻撃が入るようになりましたが、


いつもと比べれば、全くでした。


その分、相手の裏をかくコースとサーブをついて、


得点を得ることができました。


しかし、残念ながら、敗北。



でも、楽しめたので、うれしいです!!アップ


応援が力になりました!!


応援ありがとう!!


来月には1年生も出場の単・複・単の


団体戦があるので、


それに向かって、練習がんばります!!



今日はお疲れ様でした~。


では、今日はこのへんで~。



<追記>5/23 12:35

ベスト16と記載していましたが、

あくまでパート内での記録でした。

なので、訂正します。