今日一日と明日の予定&役立つHP | Dちゃんのブログ

Dちゃんのブログ

日々の出来事を書きます。
福岡ソフトバンクホークスについても更新します。

今日は、始業時間変更(昨日のブログ) だったため、


11時に家を出て、


○○駅まで歩いて、


11時36発の鳥栖行きの電車に乗りました。EF81-300


ですが、


特急列車が遅れていて、


追い越し待ちで、5分ちょっと停車して、若干遅れました。


なので、


11時53分に鳥栖駅へ。


そして、12:15分に学校に着きました。音譜


※ JR九州をご利用の方は、コチラ をご覧ください。

  30以上遅れが発生する場合、表示されます。

  但し、表示までに時間がかかるので、

  あくまでも、目安としてご利用ください。



今日は、3時間授業でした。


5,6,7時間目の授業が行われる予定だったのですが、


2-2の時間割が、


5 体育

6 コミュニケーション

7 読書


だったので、


5 数学

6 コミュニケーション

7 理科


になりました。


数学は、


因数分解をしました。


やり始めたら、結構はまりますね。


ひらめき で面白いです。ニコニコ




コミュニケーションは、


自分の部活を英語で紹介しましょう。


ってやつをしました。音譜



ちなみに、僕は、このような構成で作りました。


Hello,everyone.

I'm goig to talk about my club.

My club is table tennis


① 去年の部員数は15名でした。


② しかし、今は、2人です。


③ 何故だか分かりますか?


④ それは、12人の生徒(先輩)が引退したからです。


⑤ そして、1人がバスケ部に転部したからです。


⑥ 顧問の先生はいい先生です。


⑦ もし、あなた(たち)が卓球が好きならば、

   卓球部に入ってください。


Thank you for listining.


こんな構成ですね。



意外と書きやすかったです。アップ




理科は、


昨日うまくいかなかった、


銅の酸化の実験をしました。


今日は、うまくいきましたね。


良かったです。


また、明日、加熱をするそうです。




《始業時間の変更》


明日は、積雪のため、9:00登校となります。


1時間目から香楠タイムまでの授業の準備をしてください。



Dちゃんのブログ
(画像クリック)


変更の可能性があるので、


EDQスクールニュース (香楠中)で確認をしてください。



また、佐賀県立の学校は、


コチラ で同じく、学校別のEDQスクールニュースをご覧いただけます。

(佐賀県教育センター)


2-2の時間割

1月14日(木)

1 選択

2 国語 いつもの ウイニング 漢字テスト(邪~巡)

3 技術 いつもの

4 社会 いつもの

5 数学 いつもの

6 理科 1分野と2分野下+軍手

香 読書


です。



役に立つHP


○ 天気を確認する方→国土交通省 気象庁


○ 渋滞情報を知る方法→日本道路交通情報センター JARTIC


○ JR九州運行情報→JR九州 列車運行のご案内