今朝 出勤前に・・・

実家の紫陽花が咲いてたましたウインク



去年は埼玉県の権現堂へ紫陽花の花見にいったなぁ〜ウインク

今年は栃木市の大平山へ紫陽花を見に行こうかと思ってますが 満開になるのは月末くらいかなぁ〜ニヤリ




今日は帰宅時に夕立くらいましたびっくり笑い泣きえーん

昨日と比べれば大したことは無いけどね口笛


晴れてたのに雲がわいてきて・・・


夕立って・・・



一雨降ればまた晴れるよね〜びっくり爆笑爆笑



晩酌まで少し時間があるので・・


オイルの話し・・・


物は試しってことでVストSXを実験台にして色々なオイルを試してるのですが・・・


車庫の壁に落書きのように書いてあるのが

VストSXオイル交換した時の距離ニヤリ


比較的短めのサイクルで交換してるえー


交換してすぐはエンジンノイズも少なくてシフトフィールも良好なのですが

直ぐにノイズが大きくなるし

シフト渋くなる‼️びっくりえー


油冷エンジンなのでオイルの劣化が早いのかな・・・

それとも俺の乗り方が悪いのか・・びっくりガーン



VストSXのエンジン(ジクサー系)は冷却用のフィンも無くて ツルッとした外観・・・て事は 空油冷では無く

完全にオイルで冷却してるってヤツびっくりびっくりびっくり

そもそも油冷水冷では水冷の方が効率がいいとされてますよねニヤリ

それでも油冷にこだわるスズキって・・・チュー

ある意味変態爆笑爆笑爆笑

そして俺は鈴菌感染者なのか滝汗滝汗滝汗


そんな訳なので水冷エンジンと比べればオイルの劣化は早くて当然なのは理解してます・・・ニヤリニヤリ

高いオイル使えば簡単なんだけどねニヤリ

もし 安くて そこそこ良いオイルが有ればいいなぁ〜って色々試してるって訳ねウインク


因みに今のところコレだっ‼️

てオイルは無いですね〜えー

そこそこ良かったのはあるけどねニヤリ


先日 ホンダ純正のど定番ウルトラG2を使ってみたけど・・・

このオイルは今まで使った中では1番ダメかも・・❌笑い泣き笑い泣き笑い泣き

VストSX油冷エンジンには合わないってことなので誤解の無いようお願いしますねウインク

グロムjc92で使った時には悪く無いと思ってたので・・・ウインク


次に使うオイルは・・・

以前乗ってたバンディット1200(油冷)でも使ったことのあるAZオイルウインク


帝都産業のオイルも気になるのでいずれ使ってみようと思ってますウインク




今日の晩酌のオツマミウインク


明日はもう水曜日ですよ〜

早い(速い)ね〜爆笑爆笑爆笑


ではではキラキラキラキラキラキラキラキラ