今日は 赤城山へツーリング・・・
と思ってたけど 思ったより早目に出発したので 赤城山はパス爆笑爆笑爆笑

※中々赤城山へ行けないなぁ〜てへぺろ


最寄りのスタンドで給油してウインク


最初の休憩は・・

道の駅ぐりーんふらわー牧場大胡


トイレ済ませたら即出発ダッシュダッシュダッシュ



2度目の休憩は・・・

道の駅あぐりーむ昭和

時間が早くて肌寒いのでホットコーヒー飲もうかと思ったんだけど

自販機のコーヒーはみんなアイスコーヒーじゃんびっくりガーンガーンガーン


しゃーないから即出発ダッシュダッシュダッシュ


北上して群馬県の県北へ


水上温泉♨️を過ぎて・・・

オシッコが満タンなので・・

道沿いのトイレに寄りました爆笑


新緑が綺麗おねがいおねがいおねがい


てか、トイレの入り口に・・

おっかねーびっくりびっくりガーンガーンガーン


マムシじゃ俺の青大将❤️でもかなわないな笑い泣き笑い泣きてへぺろてへぺろ



ここからはけっこうなくねくね道爆笑

たまたま 2ストモタード君がカッ飛んでたので 調子こいて後ろをピッタリとキープ爆笑爆笑爆笑

中々のハイペースで楽しかったですウインクルンルン

VストSXではほぼ全開だけどなびっくり笑い泣き


初めて走る道でも 先行車がいるとトレースするだけなので楽々だねウインクルンルン


オフ系の怪しいタイヤだけど

けっこう端まで使っちまったなぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


スゲー楽しく走りましたルンルンルンルンルンルン




そんなこんなで 景色も楽しまずに 目的地に着きましたびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


県内なのに初めて訪れた場所おねがい


夏場の渇水時期など よくTVニュースとかで登場する場所だねニヤリ


利根川の上流のダムウインクキラキラ


想像してたよりデカイびっくりびっくりびっくり


高所恐怖症は足がガグガクガーンガーンガーン



反対側からも・・びっくり

デカイ❗️デカすぎる‼️


高校は工業土木系だったので

コンクリートの打設や鉄筋の量・・・型枠はどうやったのだろう・・・こんなに山奥で・・・

色々と考えながらダムを眺めましたおねがい


ダム湖・・・奥利根湖おねがい


また秋🍂にでも来ましょうウインク


奥利根湖から見る利根川水源がある山🏔️

奥の雪をカブった山ですよウインク

この雪山の山頂付近の雪渓から

利根川最初の一滴💧が源流なのですウインクルンルンキラキラキラキラ

なんかスゲーなっ‼️

雄大過ぎて涙が出てくるのは歳のせいだよな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しばし景色に見惚れてましたがラブラブ


こーゆーデカイ ダムは・・

尽力した人達の犠牲の上に成り立ってるのですおねがいおねがいおねがい



ならば・・・探すよね〜



あった‼️

慰霊碑❗️


今日は お線香積んでないので

慰霊碑の前で手を合わせるだけでした・・・


裏側に刻まれた殉職者を拝見しましたが・・一番若い人で 19歳ショボーン

28名の殉職者・・・ショボーンショボーンショボーン


28人も亡くなってるのニュースにもならない・・・悲しいなぁ・・・


確かに桁外れ建造物ですが

28名の命が失われたと思うと・・・


合掌





時間も13時・・・帰りましょうおねがい


流石に腹が減ったので・・・

お客さんが居ないお店に寄ってみましたニヤリニヤリニヤリ


あー〜またやっちゃったかなぁ〜てへぺろ

イヤイヤ 味は兎も角 清潔感のあるお店でしたウインク 味は兎も角・・・

あー因みに舞茸天ぷら¥200でしたウインク




その後は ちょいとペースを上げて〜

ペース上げすぎって話しもあるけど

ソロツーリングなので・・・ニヤリニヤリニヤリ


休憩は・・・

道の駅ぐりーんふらわー牧場大胡


糖分補給ね爆笑爆笑爆笑




その後は 一気に帰宅ウインク


本日の走行距離ウインク


燃費は・・・秘密㊙️

だってさー

ガンガン飛ばして峠も走って

リッター42キロオーバーなんて書けるわけないっしょっ‼️びっくり爆笑爆笑爆笑


※なんか書いてる気もするけど・・・




ではではキラキラキラキラキラキラキラキラ