明日からGW後半スタートウインクルンルン

今日は仕事だったけど
早目に帰宅したので 多々良沼へ散歩に行きましたウインクルンルン


邑楽町のGW(5日)のイベントの のぼりかな〜



季節的水が増えてますね〜口笛


釣り🎣してる人も けっこう居ましたウインク

多々良鯉・鮒・ブラックバス釣りでは有名ですねウインク


一際変わったスタイルで釣りをしていた人が居たのでしばらく見ていたら・・・


おぉーーっ‼️びっくりびっくりびっくり

釣れたねーっ‼️爆笑爆笑爆笑


この魚知ってますか❓ニヤリ


ライギョニヤリ

漢字では 雷魚 と書きますウインク



こんな魚ですねウインク

デカイのは1メートル近くなりますよ口笛

肉食なのでルアーでも釣れます口笛



クーラーBOXの中を見せてもらったらびっくり

大漁じゃんびっくりびっくりびっくり


釣っていた人はベトナムの人ニヤリ

ベトナムライギョ料理があるからねー照れ照れ照れ



ハノイではこんな料理が・・

※画像は画像検索からお借りしました。


香辛料で煮込んだり焼いたり美味しいらしいですよウインク


今日、多々良沼で釣ってたベトナムの彼らは香辛料煮込んで食べるって言ってました照れ照れ照れ


ライギョは刺身でも食べられるらしいけど流石に多々良産のライギョを生(刺身)で食べる勇気は有りませんガーンガーンガーンてへぺろ



帰宅して 晩酌ウインク

左手の白いのは豆腐と鶏肉ハンバーグ



追加でシシャモウインクチューチュー


明日は岐阜高山市飲み歩きの予定チューチューチューチュー


サクッと晩酌して明日の準備しなきゃウインク




ではではキラキラキラキラキラキラキラキラ