最近では 地元の群馬帝国の邑楽町で

カブ主総会が開催されており

友達や先輩後輩のカブ主も参加して盛り上がってますウインクルンルンルンルンルンルン


良き良きルンルンルンルンルンルン



俺もカブ買う日も来るのかな〜なんて時々思ったりもしますラブラブ

もし買うなら・・・

このモデルはキャストホイル履いてタイヤもチューブレス

デザインもスッキリしていてゴチャゴチャしてるのが嫌いな俺的には一番しっくりくるかなぁ〜ルンルンキラキラキラキラ



カブと言えば最大の特徴はやはり

自動遠心クラッチ‼️

こいつは魅力的なのです‼️

シーソー式のシフトペダルのおかげで大好きなスニーカー👟でも靴を痛めずに乗れるんですよね〜

スニーカーでチノパンはいてパーカー羽織ってねウインク


以前サンダル履きでカブでツーリングしていた人も見ましたびっくり爆笑 

危ないけどねグラサンてへぺろ



そして、ハンドル周り

当然だが左にクラッチレバーが無い‼️

なので走行中は左手がフリールンルン

ジェットヘルなら走りながら缶コーヒー飲むこともできる爆笑爆笑爆笑

自己責任でやって下さい‼️


シフトダウンせずに止まることもできる楽々だよね爆笑爆笑爆笑


仲間のカブ乗りはクラッチをつけて

ボアアップしたりパワーをかち上げてるヤツもいますけどね爆笑爆笑爆笑

まぁ、コレはコレで好きずきですからいいですけど・・爆笑爆笑爆笑


話しは戻りますが、

俺的なカブの乗り方を考えると

やはりノーマル若しくはノーマルに近いくらいのカスタムなのかなぁ〜

と言うことは、峠をガンガン攻めたりびっくり

バイパスを全開で最高速で走ったりグラサン

なーんて走り方じゃなく

いわゆる安全運転的な走りでツーリングなのかなぁ〜

片道100キロくらいをのんびりと・・みたいなねウインク


そうすると・・今じゃないなニヤリ

もうすぐ還暦びっくりガーン

先日の勤め先の社長とのやり取りで定年延長は確定したのですが

最大延長したとしても

65歳までには完全定年する予定‼️

65歳を過ぎて働く気持ちは

1%も無い‼️ウインク口笛口笛口笛


と言うことはその後は毎日がヒマになるよね〜グラサングラサングラサン

そこまできたら毎日のんびりカブ乗って走り回るってのが理想的かな・・と照れ



今のバイク(Vスト250)の他に買い足しって手もあるのだけど・・

去年の前半までは

CRFグロムを所有してたけど

CRFを増車してからはグロムはほとんど乗らなくなってしまったということもありましたびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もっともっと以前ですが

カワサキ車を3台所有していたこともありましたが

この時も乗るバイクが偏ってしまって

乗れないストレスが多くなってしまって

全部売却して一台にしてしまったことがありましたびっくりショボーンショボーンショボーン



なので俺的に複数台所有すると結果が見えてしまうのです爆笑爆笑爆笑
もし複数台所有するとしても
やはり完全定年後の時間が有り余ってからなのかなぁ〜と思いますニヤリニヤリニヤリ
毎日だって乗れますからねグラサン
なのでカブ主になるのはまだまだ先の話になりそうです口笛口笛口笛



今日は朝から雨☂️
年度末仕事はヒマびっくりびっくりびっくりびっくり
そんな訳でどーでもいい話しですが
仕事中にちょいとつぶやいてみましたてへぺろ


ではではキラキラキラキラキラキラキラキラ