せっかく乾燥した炭が台無し☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

4歳の女の子You(ゆぅ)ちゃんと1歳の女の子May(めぃ)ちゃんと0歳の女の子Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。



土曜日にお家でBBQするんですが、古い炭をパパが2日間かけて乾燥させてたんですけど、放置してたので、今日の雨でずぶ濡れに。。☔️笑




なので、どうにか乾燥させたくて。。










魚焼きグリルで焼いてみるか!!



と、直感で思いましたので、実行しています。




換気扇、窓を開けての換気は必須です!!









1時間くらいやってみたものがこれ。



袋に入ってるものよりも色が薄くなってるかな?

中はどうかわからないけれど、外側は乾燥したっぽい。



これをあと2回繰り返します。




明日のBBQ、この炭が無事に火を起こすことができたら、パパにたくさん褒めてもらおーっと笑




いやいや、まずは自分で褒めようラブラブラブラブラブラブ





望月まりも⭐️ハニエル