まずは腹ごしらえをしなされ☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

4歳の女の子You(ゆぅ)ちゃんと1歳の女の子May(めぃ)ちゃんと0歳の女の子Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。


私が落ち込んだりネガティヴになったり何もしたくなくて寝込んだとき、必ずと言っていいほど主人が申します。


「まりもちゃんがそんな風になってる時は、大抵お腹が空いてる時だから、まず何でもいいからちょっと食べて、お風呂入って寝たらいいんじゃない?」

と。



こんな風に言われると、まるで食い意地が張っていると思われているだ!って、昔は思ってたんです。


でも、実際私の場合はそうなんです。
お腹が空いていないと思ってても、いざ何か食べるとバクバク食べて、心満たされるまで食べるんです。

そしたら、今までのことが無かったかのように心が軽くなるんです。



みんながみんな、同じ対処法ではいかないかもしれないけれど、

落ち込んで悲しくてやる気がなくなったら、まず何か食べたいものを食べてみましょう上差し







ちょっと郊外にある、夜アイス専門店。


昨日、行ってきました!


夜にアイス食べるなんて背徳感の極み。。。滝汗


でも、美味しかったです💛





望月まりも⭐️ハニエル