17日のこと☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

4歳の女の子You(ゆぅ)ちゃんと1歳の女の子May(めぃ)ちゃんと0歳の女の子Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。


2024/02/17(土)


この日は午前中に隣市の児童館へ行きました。

高富児童館


コロナ緩和で、1日中居てもOKになってました。

また、飲食スペースも11時〜15時まで開放しているとのことで、今度はお弁当持って行ってもいいのかな?とも思いました。


児童館では、長女Youちゃんが遊びに来たお友達や親御さんに声かけていました。

親御さんのことを「せんせー」と呼んでは、自分に注意を向けさせるその社交性は半端ないな!と感じました不安


高富児童館の良いところは、スタッフさんが多いので、子どもを見てもらえたり、ママの話を聞いてくれたりしてもらえるところ!

とても助かっています💛


そして、先ほどYouちゃんの上着の忘れ物があると電話を下さったスタッフさん。。

上着に名前書いてないのに、Youちゃんがスタッフさんに「パウパトの上着着てきたー🩷」と言っていたのを覚えてくれていたようで。。


とてもありがたいですね泣き笑い




児童館の後は、ママのパン屋さん巡り🥐



セキヤパン



つくしパン



児童館から20分かかりましたが、セキヤパンとつくしパンの距離は車で5分ほどなので、ハシゴしちゃいました!




セキヤパンさんの、アールグレイメロンパン💛






つくしパンさんの、レモンチキンサンド💛



どちらも美味しくいただきました!

他にもたくさん買ってしまったので、日曜日の朝ごはんになりました。



お近くの方はぜひ足を運んでみてください💛

どちらも店主さんは人柄が穏やかで素敵な人ですよ✨



望月まりも⭐️ハニエル