これからの過ごし方☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

4歳の女の子You(ゆぅ)ちゃんと1歳の女の子May(めぃ)ちゃんと0歳の女の子Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。

https://youtu.be/14abkGwCPqY?si=iaNd5BZCvPxydXbI


現在、40w5dです。


予定日ってものがあるから苦しくなるんだな!って、YouTube観て思いました。




42wになると、胎盤が脆くなってきて赤ちゃんが危険にさらされる〜💦って聞いたけれど、それもやっぱり人によりけりで、昔の人は43wでも産んでた〜みたいな話を聴いたら、


あ、別に予定日過ぎてもええんや!

むしろ、予定日なんて気にせん方がええんかな??


と、思いつつ、そろそろかな?ってソワソワしちゃうのは人の常ですよね〜悲しい



2人目のMayちゃんも、産まれたのは40w6dでした。

なので、記録更新か?!と勝手に思っちゃったりw




とりあえず、

これからの過ごし方として、


①体力作り(ウォーキング、家事、スクワット等)を意識してやっていく!


②いつ産まれてきてもいいように、家のこと(子どもの散らかした部屋を片付けるとか?)、入院のこと等の準備をしておく!


③本陣痛くるまで、好きなことやろう❤️



こんな感じで、出来るだけお気楽モードで過ごしていければいいなーと思っていますにっこり




何やったって、陣痛来ない人もいるし、

何してなくても、陣痛は来るし!



思い通りにいかないのが世の常。

だからこそ、その経験が自分の糧となるし、

同じ思いになった人のちょっとした手助けにもなる。



赤ちゃんに会えるのが、本当に待ち遠しいです愛








ラーメン金太郎



久しぶりに連れてってもらった、お気に入りのラーメン屋さん❤️


担々麺(辛1)小盛のハーフサラダセットです🥗


このセットメニューが本当に好きで、

野菜食べられるし、春巻きと大きな唐揚げ1個ずつ食べられるし、デザート付いてるし!


大満足なメニューです❤️




望月まりも⭐️ハニエル