お休み9日目:高知のおいしいもんと大杉 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

長女You(ゆぅ)ちゃん、次女May(めぃ)ちゃん、三女Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。

2023/11/23(木)



朝の4時に、無事に高知へ帰りました。


予定日が1月の半ばなので、正月に帰るのは厳しいかな?という判断で、2泊3日で里帰りをすることに。




朝から美味しいものを食べまくってますラブ







まずは、猪鍋〜💖






高知県産の新米コシヒカリのTKG💖






そして、ひまわり乳業のソフトヨーグルト💖




朝ごはんの後は少し寝て、大豊朝にある、『杉の大杉』を見に行きました。






















美空ひばりさんが9歳の時にお母様に連れられて願掛けをしに来た場所だそうです。


本当に大きな杉で、樹齢約3000年以上経っているのだとか。


主人曰く、

「ドン!とした大きなエネルギーを感じられる」

パワースポットのようで、

わたしも、お腹の子もたくさんパワーをもらいましたよおねがいほんわか



その後に、近くにある道の駅「大杉」でランチナイフとフォーク






立川そばとかき揚げ丼のセット💖





10割そばです。


極太そばは、とても歯応えが良く、食べ応えがありましたお願い






そして私の大本命💖土佐のアイスクリン!!

そして、ブルーベリーのチーズケーキと、下の子Mayちゃんが買ってもらったミレービスケット。


土佐のアイスクリンって何種類かあるんですけど、さめうらフーズさんのアイスクリンは、私が昔から食べてる味なんですラブ


幸せでした〜💖💖💖







そして、夜は土佐褐毛和牛含む、焼肉パーティー🎉










子供達もパクパク食べてくれました!



もう、お腹がポンポンです💖






望月まりも⭐️ハニエル