里帰り33日目 39w0d 4回目の妊娠検査☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

長女You(ゆぅ)ちゃん、次女May(めぃ)ちゃん、三女Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。





予定日まで、あと1週間となりました。



体重は先週とあまり変わらず内心ホッとしつつ、まだあまりお腹が張らないこと、赤ちゃんもまだ下がってきてないということで、予定日までにちゃんと産めるのか、少しだけ不安に。。悲しい



こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、私が焦ったり不安になっても仕方ないのですが。。



赤ちゃんのこと、もっと信じてあげなくちゃ!指差し愛








https://youtu.be/hKqrIzdXaNQ



陣痛が起こる時、ママの体だけが苦しいわけじゃなくて、赤ちゃん自身も苦しい思いをしているそうです。



陣痛が起こると、子宮が収縮し、赤ちゃんの首を絞めるような状態になるそうです。


また、陣痛が起きている時は臍の緒から供給される酸素も途絶える為、赤ちゃんにとってはとても苦しい状態。。。本当に命がけで出てこようとするそうです。



だから、赤ちゃん自身もちゃんとお産に耐えられるかを見定めて、準備が出来たらお産に望むようです。



赤ちゃんって、凄いですよね!!


それを知って、私も赤ちゃんと一緒に頑張ろう❣️と思えましたニコニコ











検診が終わり、ばぁばが娘ちゃんを車に乗せて迎えに来てくれるんですが、その時に必ず言うのです。




おねだりピンクペロペロキャンディ。。




しかも切なそうな顔をして。。。




どうやら、ママの病院が終わったら、ピンクのペロペロキャンディを買ってもらえると思っているらしく、毎度毎度言ってきます。。笑



まぁ、検診もあと1度?くらいなので、コンビニに寄ってもらい、いちご味のチュッパチャプスを買って渡しましたうずまきキャンディ乙女のトキメキ



その時の娘ちゃんの顔と声が、まぁあざといんですわ。。ぽってり苺笑



甘え上手なんやな。。と、甘え下手なママはちょっぴり羨ましく思うのでしたOKニコニコ




望月まりも⭐️ハニエル