【道の駅川場田園プラザ】日本一!来場者数No.1の道の駅に行ってきた!〜前半〜 | hajime's life

hajime's life

【アラフォー母の日常のつぶやき】
旅、料理、お出かけ、キャンプなどなど日常の楽しい!をご紹介してます

アラフォー夫婦と4歳差兄妹で過ごしてます/


ヒアロディープパッチ

 

    

こんにちは

ワーママライターの

おおつかはじめ
です!

アラフォーのリアルな日常を

綴ってます✏️

旅行、キャンプ、ごはん、お仕事etc

等身大の日々をみていってください🐾


こんにちは、はじめです

初めての!
道の駅 川場田園プラザ
にいってきました

道の駅大好き夫婦なので
一度は行ってみたかった川場

まさかのむすめの
行きたい
発言で実行

車中泊にて
いってまいりました〜


沼田ICから割と近くて
道もわかりやすい

駐車場がたくさんあるので
停められないことはないですが
朝9時には駅内の駐車場は
満車です🚗



今回は土曜日の昼過ぎに出発したので

到着は夕方🌇


自宅からは3時間くらい

渋滞もほぼなくスムーズでした



駅内はかなり広く
とってもキレイに整備されてる!

瓦屋根の建物がズラリと並んで
歴史ある公園内を散策してるみたいラブ

道の駅内の地図はこちら↓

レストランやカフェ、
専門店がたくさんあります!

他に、
子どもの遊べるプレイエリアや
観光案内所
ファーマーズマーケット
ろくろ体験工房
がありました

ただ…

お店のほとんどが夕方までなので
ファーマーズマーケットなどの
食材やお土産もほとんどありません笑い泣き

朝イチがオススメですねびっくり




真ん中に大きな池があって

鯉や金魚アヒル?おすましスワン

ガーガーしてました


のどか〜キラキラ


そして
こどもたちのお目当て
プレイエリア

いくつかのアスレチックと
人工芝の滑り台がありますウインク


滑り台のソリは
無料貸出

ちびっこゲレンデ(上)と通常ゲレンデ(下)
があって

大人も一緒に遊べます

※周囲の人は編集で消しています


ほどよい人の混み具合だったので

たくさん遊べました!



昔使っていただろう
消防車

自由に乗って遊べます口笛

駅内広めなので
プレイエリアは登った奥のほうにありますよ!

続きます



今回はここに車中泊でしたが
車中泊については
別でまとめる予定です口笛